『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

洋服の断捨離に成功しました!

 

こんにちは

ami (@amilog1984) | Twitterです☆

 

本日は、やっと整理することができた洋服の断捨離についてのお話です。

 

 

少ない服でも過ごせることを実感

冬服を断捨離しようと考えた時、結局はあまり減らすことが出来ずにいました。

 

そこで実験的に

「今着たい服」を選んで、タンス&クローゼットから出し、部屋干し用のポールにかけて、それだけでワンシーズン過ごしてみる

 ということを今年の冬やってみました。

コチラ↓の記事で洋服を紹介してます。

amilog1984.hatenablog.com

 

 結果、タンスから新たに服を出すことはなく、選んだ服だけで生活することに成功したなぁと思います。

 

 

 

次のステップに進みやすい

この方法で過ごしたおかげで、前に洋服整理をした時には捨てられなかった服達を、今回は捨てることができました。

 

2〜3年前までは現役で着ていた洋服たち。

でも、今年は何度見ても「着たい!」という気分が全く上がらなかった洋服たち。

 それでも何故か捨てられなかった洋服たち。

 過去の「お気に入りだった」という気持ちに縛られていました。

しかし、今回着なかったおかげで潔く捨てられたので、良い方法だったなぁと思いました(*^^*)

 

 

 

写真 撮り忘れたことを後悔

思ったより沢山捨てられた洋服たち。

 

大きめの段ボール1箱に入りきらない状態で、ゴミの日が来るまでの存在感がスゴくて少しずつストレスが溜まって来る程でした。

 

数日後には

「ジャマだね、これ」

と、こういうことに無頓着な主人(Kさん)にまで言われる始末でした。

 

 

「これは、ブログネタだから写真撮っておかなくちゃ」

 

と思っていたはずなのに、捨てることへの意識が強くて、捨てた後に写真を撮り忘れていたことに気づき、後悔しています(>_<)

 

 でも、とりあえず無事に断捨離ができて良かったです(*´꒳`*)