『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

1歳4ヶ月 娘の鼻水再び!

 

こんにちは

ami (@amilog1984) | Twitterです☆

 

本日は、娘(のんちゃん)についての徒然なるまま日記です。

 

 

 

先週末、娘(のんちゃん)を公園に連れて行くのにハマっている主人(Kさん)が、のんちゃんを公園に連れて行った際…

前日の雨で出来ていた水たまりにのんちゃんが興味を示し、止めることもなく遊ばせて帰って来たので、帰宅後すぐにお風呂に入れたりと、午前中から大惨事状態でした(>_<)(笑)

 

そして、週明け。

のんちゃんの鼻からは、ツーっと鼻水が⁈∑(゚Д゚)

 

それを見た実母と祖母からは

「まだ海開きもしてないくらい、寒い時期なのに、水遊びにさせるからさぁ〜!」

「子どもは冷えたらすぐ風邪ひくんだよ〜!」

とお叱りの言葉をいただきました(^^;)

 

「パパのせいだよ〜!」

と言っておきました。

 

 

 

それから1週間。

 

少し良くなったかな?と思ったら、また鼻水が出てくるを繰り返しています。

 

そして、昨日あたりから少し咳もしています。

 

前に病院通いをしていた頃より鼻水はヒドくありませんが、咳が出てくるあたりが、似た症状です。

 その時の記事はコチラ↓ 

amilog1984.hatenablog.com

 

 

amilog1984.hatenablog.com

 

 

 

病院に行くか迷いながら…

3日連休が始まってしまいました(´-`)

 

とりあえず、ここ1週間は娘(のんちゃん)の睡眠を確保するように、眠たそうにしていたら寝かせることにしていますが…(主に午前中、寝ています)

 

3日連休、悪化せずに…

 

むしろ改善してくれることを願います(>_<)