『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

『引っ越し先は今の家より小さく』できるようにミニマリストを目指す

 

こんにちは

ami (@amilog1984) | Twitterです☆

 

本日は、【子育て中でもミニマリストを目指す】を掲げて物を整理し、減らす努力をしているamiがモチベーションをあげる為にやっていることのご紹介です。

 

 

『引っ越し』を考えている理由

これをついては、前に記事にしていますので、今回は詳しい説明を省略しつつ進めて行きたいと思います。

詳しく書いた記事はコチラ↓

amilog1984.hatenablog.com

 

 

 

 

友人宅へ遊びに行った時

2年後を目安に引っ越しを考えて生活しているamiですが、先日、友人の家に遊びに行った時に「次、引っ越すならこんな感じの家かな?」と思うような間取りでした。

そこで、その家と同じ間取りに我が家が引っ越すとしたら、どんな感じで家具を置くだろうかと考えてみました。

 

すると…

明らかに物が多い状態になることが想像できました。

 

つまりは、今の我が家の状態では、まだまだ今より小さい(狭い)家に引っ越すことは無理というか、引っ越したら完全に物の多い家の住人になり、汚部屋化することが想像できました。 

 

 

これからの断捨離は…

最近、ミニマリストへ向けてのモチベーションが少しずつ減ってきていたというか、現状に慣れてきていたので、友人宅に遊びに行ったことで次に引っ越す家の想像ができ、引っ越すをする時までにはもっと物を減らしておかなければと再認識することができました。

おかげでモチベーションをまた上げることができ、良いきっかけになったなと思いました。