『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

季節の変わり目 冬の洋服の整理を思案中

 

こんにちは

ami (@amilog1984) | Twitterです☆

 

 

 

【子育て中でもミニマリストを目指す】を宣言し、まず取り掛かっていることは、少ない洋服で生活してみることです。

 

少ない洋服での生活、案外余裕で過ごせることを実感しています。

 

きっと需要はないと思うけど(^^;)

今シーズンのお洋服、一部なんとなく公開します(*^皿^*)

 

パターン①

上:セーター(赤)

下:ガウチョパンツ

 f:id:amilog:20170312223616j:image

 

パターン②

上:セーター(赤)

下:紺のジーンズ

 

パターン③

上:ブルーのセーターチュニック

下:紺のジーンズ

f:id:amilog:20170312223627j:image 

 

パターン④

上:フランネルシャツ(茶)

下:ガウチョパンツ

 f:id:amilog:20170312223636j:image

 

パターン⑤

上:フランネルシャツ(茶)

下:紺のジーンズ

 

 

パターン⑥

上:フランネルシャツ(紺のギンガムチェック)

下:ガウチョパンツ

f:id:amilog:20170312223651j:image 

 

パターン⑦

上:フランネルシャツ(紺のギンガムチェック)

下:紺のジーンズ

 

パターン⑧

上:ボーダーチュニック

下:紺のジーンズ

f:id:amilog:20170312224026j:image

 

 

基本はこんな感じの8パターン。

見ていてお分かりの通り、下は2種類。

ガウチョパンツとジーンズのみですが、上が5種類あることで8パターン作ることができます。

 

しかし…この8パターンでワンシーズンを過ごしてきて、そろそろ飽きてきました(笑)

最近は、シフォンプリーツスカート(ロング)を着たりもしましたが…

子どもがいると、やっぱりズボンの方が行動しやすいですね。

 

ただ、上着達は厳選されたお気に入り達なので、まだまだ飽きていない(笑)

私、結構お気に入りの洋服を見つけるのって難しいんです(>_<)

だから、この上着達も長いものはかれこれ7〜8年は着ているんじゃないかな?と思います(^^;)

それもあり、さすがに劣化が目に見えてきたので、今シーズンで泣く泣くお別れしなくてはいけません。

同じようなお気に入りが見つかるのかな?今から不安です(T_T)

 

もうすぐ今シーズンも終わり。

今シーズン着なかった洋服達、そして着倒した洋服達をしっかり見直して、次のシーズンに進んで行けたらと思います。

 

来年の今頃には、理想のワードローブで生活できるようになっているといいな♪