『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

2017年 とりあえずのブログの方向性

 

こんにちは

ami (@amilog1984) | Twitterです☆

 

 

 

ブログを書かずに過ぎた1週間。

 

何故、書かなかったのか…

 

いや、厳密に言ったら『書けなかった』

 

もう少し詳しく言ったら、下書きはしたものの

頭の中を上手く整理できず…

ブログの内容も上手く整理できず…

結局は更新できないままで、下書きだけが溜まっていました。

 

こんな1週間もあるよね、人間だもの。

 

 

 

 

「出来る限り、毎日更新しよう!」

 

心に決めてすぐに起きた出来事。

 

やっぱり、私には毎日更新は向いていないのか…

 

と、意気消沈しかけながら、

いつも通り大好きなブロガーさんのブログを読んでいて気付いたこと。

 

私、『ブログを書く』ということのハードルを自分で勝手に上げていた。

 

2017年「ブログの幅を広げたい」という気持ちで

Amebaブログから、はてなブログへと移行

ブログの書き方は見やすいように改善

内容は分かりやすいように吟味・改善

という感じで進めているうちに『書き方・内容の改善』が逆にブログを書くことへのハードルを上げ、毎日更新することのハードルも上がっていました。

 

 

 

 そこで

『書き方・内容の改善』は、心のゆとり、時間のゆとりがある時に少しずつ進めて行くこと。

 

まずは

『毎日更新』を大前提に持ってくること。

 

ということにした方が「ブログの幅を広げる」という目標に近づきやすいのではないかと思い始めました。

 

 

これからは、時間をかけて吟味した内容と、『毎日更新』を主体にして書いた内容とが明らかに違うブログになるかもしれませんが…

 

まだまだ改善を始めたばかりなので、どうぞ温かい目で見守ってくださると嬉しいです(*^^*)