『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

子連れおでかけレポ【てくてくウォーク】@与那原町に参加してきました!

 

 

こんにちは

ami (@amilog1984) | Twitterです☆

 

本日は、与那原町主催の【てくてくウォーク】に主人(Kさん)、ami、娘(のんちゃん1歳3ヶ月)の家族3人で参加してきたことをレポしたいと思います!

 

 

参加人数600人!!!

f:id:amilog:20170205151251j:image

与那原町主催のイベントだったので、そんなに参加者はいないのかな?と思っていましたが、予想外に沢山の人が参加していました〜!

それに、子連れの家族も沢山。

娘(のんちゃん)よりも小さいお子さんを抱っこしたり、ベビーカーに乗せたりして参加しているパパさん・ママさんもいました。

 

コースが3km、5km、7kmと3種類あるので、気軽に参加しやすいんだなぁ〜と思いました。

ami家は初参加で、よちよち歩きの娘(のんちゃん)もいるので、3kmコースにしました。

 f:id:amilog:20170205150946j:image

 

スタート前は、きちんと準備運動。

娘(のんちゃん)もちゃんとやっていましたよ〜!(あっちこっち歩き回りながらw)

f:id:amilog:20170205150806j:image

 

与那原の街並みをのんびり見ながらウォーキング♪

コースのルートは…

与那古浜公園出発→東浜地域を通って→与那原町図書館→綱曳資料館→軽便駅舎(折り返し地点)→与那古浜公園到着

 

昔からある住宅地の中を「へぇ〜こんなお店もあるんだねぇ」と話しながら進み、折り返し地点の『軽便駅舎』では入場券をもらい、中を見ることもできました。

 f:id:amilog:20170206000804j:image

 

f:id:amilog:20170206000907j:image

折り返し地点の『軽便駅舎』から出たのんちゃん、あくびを始めました。

いつも朝寝をする時間帯に『てくてくウォーク』しているので、そろそろお眠も限界に近づいてきたのかな?

 

参加賞としてタオルがもらえました!

『軽便駅舎』を出たら、あとは与那古浜公園へ向かいゴール!

f:id:amilog:20170206001239j:image

の直前に、パパに抱っこされながら寝落ちしちゃいました(*≧∀≦*)

いつもは抱っこで寝ることのないのんちゃん。よっぽど眠かったのね。頑張って『てくてく』したしね⤴︎

 

ゴール後は、ゼッケンを返しに受付へ。

そこで参加賞のタオルと交換。

ちょうど主人(Kさん)のお風呂用タオルを買い替えたいなぁ〜と思っていたのでラッキーでした( ^ω^ )

 

いやね、私は前から替えたかったのだけど…

Kさんが「俺は景品とかでもらうタオルで十分。ちょっとガサガサくらいの方が好き。いちいち買う必要ない」と言い張っていたものだから(>_<)

3枚も貰ったので、古いタオルを3枚処分できて、タオルを総入れ替えできたので嬉しかったです♪

「来年も参加したら、年に1回タオルを交換できていいね」

なんて、話していました(笑)

 

感想

1歳3ヶ月の娘(のんちゃん)も一緒の参加だったので、少し心配もありましたが…

全くぐずる事なく、あっちこっちに興味津々で、歩いたり抱っこされたり楽しそうでした⤴︎

だから、抱っこされながらコテッと寝ちゃったんだと思います。

 

また、日頃は運動不足のamiにとっても3kmという距離は良いくらいの距離でした。

来年も是非参加したいなぁ⤴︎と思うイベントでした(*^ω^*)