『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

はてなブログへお引越しして1ヶ月☆アクセス数は

こんにちは

ami (@amilog1984) | Twitterです☆

 

Amebaブログからはてなブログへお引越しして1ヶ月が経ちました!

(正確には1ヶ月と1日)

公開するほどのアクセス数ではないのですが…

ami自身の備忘録として「いつかこの記事を振り返りたい」という思いで、記事を更新したいと思います。

また、amiのように「Web初心者だけどブログを始めたい」と思っている方の参考になればという淡い期待も込めております。

 

 

1ヶ月の合計833PV

f:id:amilog:20170205021027j:image

多い日は98アクセス

少ない日は5アクセス

平均27アクセスでした!

 

本当に人に公開するようなアクセス数ではないですね。

お恥ずかしい限りです。

Amebaブログからはてなブログにお引越しして、3日目でAmebaブログのアクセス数がまさかのアクセス数になった日はありましたが↓

amilog1984.hatenablog.com

 こちらのブログではそんなアクセス数はありませんでした。

 

1ヶ月の更新記事数は21記事

ブログをやっていく中で必須と言われる『毎日更新』できていません。

私の場合、ブログを始めたのはAmebaブログがスタートです。

かれこれ10年くらい、気ままにブログを書いてきました。かなり気ままに書いておきながら、10年も続いていたのは単純にブログを書くのが好きだから。

しかし、「毎日更新する!」という目標を掲げることでストレスに感じたりして生活に支障をきたすようなことがあって、ブログを書くという行為が嫌いになってしまっては意味がないと思っています。だから「今日は疲れて頭が回らないな」とか「気分が乗らない」という日には無理をしないようにしています。(ただし、3日以上更新があくというようなことはないように心がけています)

その結果が、21という記事数です。

これからもこのペースかな?

いやいや、やっぱり『毎日更新』は目標にしたいと思っています。

しかし、心や生活に負担のない程度に目指していきたいと思います。

 

アクセス数の多かった記事

1位

amilog1984.hatenablog.com

意外にもこの記事だったことが嬉しいです♪

実はこの記事、最初は違うタイトルでした。しかし、そのタイトルだと今まであった記事と明らかに少ないアクセス数だったので…タイトルを変えてみました!

すると一気にアクセス数が伸び、まさかの1位になっていてビックリです!!!

やっぱりタイトルって大事だなと実感しました(^^) 

 

主人(Kさん)も喜んで

「1位記念で、今日も張り切ってのんちゃん(娘)パン作ろう~!」

と張り切っておりました♪

 

2位

amilog1984.hatenablog.com

こちらも意外でした。

やっぱり、皆さん美容には興味のある方が多いのですね。

この記事、今度続編でも書こうと思案中です♪ 

 

3位

amilog1984.hatenablog.com

イヤイヤ期…悩んでいる人も多いですよね。

だからこそ、人気な理由もわかります。

娘(のんちゃん)もこれからもっとイヤイヤ度合が増していくんだろうなぁ~と思っております。 

 

Amebaブログからお引越ししてきて…

人に公開するような記事ではないにも関わらず、最後まで読んでくださってありがとうございました!

1ヶ月、はてなブログで記事を更新してきて、Amebaブログとは記事の書き方や更新の仕方など異なる点が多く、試行錯誤しましたが、なんとか少しずつコツが掴めてきました。

これからもっと勉強して、ブログを書く時間の短縮を目指したり、読みやすいようにカスタマイズしたり、とブログを充実させて行きたいと思います。

 

今後の目標としては

1.毎日更新(出来る限り)

2.1日100アクセス

この2つを掲げて行きたいと思います。