『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

生誕115日☆3m23d 成長に伴って、痛みを感じる

昨晩、夜間授乳をしている時。


初めて右側のオッパイに痛みを感じました笑い泣き


今までは、痛みを感じるとしたら

いつも左側だったのに

昨晩は初めて右側でした!!ゲッソリ



娘のオッパイを吸う力

ここ数日でまた更にバージョンUPしているように感じます照れ


それは、成長の証でとても嬉しいことですが…


それに合わせて、


母は痛みを伴う


なんということでしょう笑い泣き




まぁでも、


母にとって


娘の成長は


痛みを伴うことよりも


嬉しいことラブラブ



だって、出産もそうですものねおねがい



我が子が


この世に生を受けた時から


母は身を削って


子育てをしています!





でもそれは、


決して犠牲なんかではなく


とても幸せなこと


そして、自然なことなのです



生命は、


そのようにして


古いものから新しいものへと


受け継いで行くのです






なんて、壮大な話になってきましたがウシシ



娘の成長が何よりも嬉しいラブラブラブラブラブラブ


ということを単純に伝えたかっただけですグラサン



そして、私自身は


娘の吸う力に負けないように


しっかりとオッパイケアをしなければ!


と、真夜中に誓ったのでありましたおーっ!