
amilog(あみろぐ)~沖縄在住*子育てママ奮闘記~

元気いっぱいのやんちゃ1歳児(女の子)を子育て中♪ 布おむつ・おむつなし育児、ミニマリスト、ワーキングマザー、様々なことに興味があり、沖縄県在住の人ともっと交流を持ちたい!そんな思いでブログを綴って更新中です⤴︎

生誕103日☆3m11d おむつなし育児(おまるでキャッチ)

第1子(のんちゃん)*生誕3ヶ月 布おむつ&おむつなし育児

順調に成功中ですウインク



「おしっこ(orウンチ)しそうだな」

というタイミングや


モゾモゾする娘の様子を見て


おまるにささげるのですが…




娘は、おまるにささげられると


おしっこをするものだと思っているのかな?



と思うほど、ほぼ毎回おしっこをしてくれます。


しかも、おしっこした後のおむつ替えの時にもです。


ヒヤッとするから、おしっこが出ちゃうんでしょうか!?


不思議です。





でも、おかげでキャッチ率が上がり


なんだかどんどん楽しくなってきていますチュー

やるかも⁈と思ったら、時間との闘いですがw
急いでおまるにささげないと、あっという間におむつにされちゃうのでw
時には、おまるに辿り着く前にやられたりw
また、うちの娘は、ワチャワチャと不器用にやられると「イヤー!」とご機嫌ナナメになってしまうので、そうならないように素早い対応が大事なんですチュー





おまるでのキャッチルンルン


今月の下旬あたりから、実母のふるさとへ旅行に行きます。


その時にも持って行くこと必須だなぁ~


と実感していますニヤリラブラブ

広告を非表示にする