『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

生誕101日☆3m9d おまる再開

今朝晴れ


おっぱい→ミルク

の後、

抱っこをしていたら…



モゾモゾ、と動き始めたので


「あ!おしっこしたいかも❓時間的にウンチもするかも!?


と思って、急いでおまる準備をしていたら…


横で、ぶぶぶ~うんち


残念。間に合いませんでした笑い泣き


でも、予想は的中!


次のチャンスを待ちましたニヤリ





そして、次のおむつ替えの時。



ププーッDASH!とオナラが出たので


「もしかして、おまるしたら出るかな?まぁ出なくても、練習も兼ねてやってみようチュー


と、おまるにささげて見たら…


なんと!


量は少ないものの、キャッチ出来ましたグラサン音譜


そんな感じで続けて…


本日、なんと3回もキャッチ成功キラキラキラキラキラキラ



というか、娘がタイミングを合わせて出してくれたようにも感じたり…



今までも、ウンチはキャッチ出来なくても、おまるにささげた時はいつもと言っていいほど、おしっこはするんですウインク




おむつが濡れていると…


ほんの少しのおしっこでも


ヒヤッとするのか、しゃっくりニヤリ


そうじゃなければ、泣いてお知らせしてくれますチュー



そんな娘おまるでやる快感を覚えてくれたのでしょうか??グラサン



娘のおしっこorうんちしたい時の動きもなんとなく分かってきたし…


この調子で明日もキャッチ出来るといいなルンルン照れ