『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

生誕97日目(3m5d)1日1日の成長を感じます

昨晩は、8~12時前までの間、途中ミルクを追加するも、ずーっとおっぱいを咥えてて、はずして下に寝かせると起きるを繰り返していました滝汗アセアセ



そのせいか、
夜間授乳で起きることはなく、

5時半くらいに起きて泣いた時に

おむつを替えると、大量におしっこをしていましたニヤリ



そして…

午前中も夜の続きのように、おっぱいを咥えるとすぐ寝るのに、下に置くと泣くor起きるを繰り返し、抱っこ&おっぱいで午前中が終わった感じでしたえーん




最近、おっぱいを飲む力が強くなってきているので、乳首が少し痛いです滝汗

前にも、飲む力が強くなってきたなぁ!と思った時、乳首が少し痛い感じがあったのですが…数日経ったら、いつの間にか痛みがなくなっていました。痛みがなくなった後は、乳腺が通ったのか、おっぱいの出が良くなっていました。

だから今回も、この痛みを乗り越えれば、おっぱいも娘に合わせた量が出るように成長するのかと期待しています口笛


また、飲む時の様子も少しずつ変化しています。

前は、おっぱいを咥えたらすぐに寝てしまい、休み休み吸っていたのが…


寝ながらでも


咥え始めに勢いよくチューチュー吸う
(夜間授乳している時のような飲み方)


が、日中も増えてきています。



そのおかげで、飲む量が増えているのか、


おしっこの量も少しずつ増えていますチュー



おっぱい&ミルクの後は必ずおしっこするのに対し

おっぱいだけの時はおしっこをしない事も多かったのですが

最近は、量は少なめだけど、おしっこするようになってきました!



そんな話をしていたら主人が…

「なんか、植物みたいだね。水をたっぷりあげたら、下から出てくるんでしょ?グラサン

なんて言ってましたw





次来る水曜日に、体重測定を行います。


その時、順調に増えているといいなぁ~照れ