『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

生誕73日目(2m12d)ねんね事情 vol.2

昨日の記事で宣言したように、



昨夜からベビーベッドで寝かせてみました!!



寝かしつけまで若干時間がかかりましたが…
(いや、時間をかけたとも言うべきか)



思っていたよりスムーズに行きました~!ウシシ



*1回目の寝かしつけ

その後、30分後あたりに1度起きましたが…



授乳して


*2回目の寝かしつけ

いつものように朝までグッスリzzz



良かったぼけー




思っていたより、のんちゃんは成長していたのだね照れ



今日の夜も同じように上手く行くといいな口笛







さて、そんな夜のねんね事情の影響か…



今日は抱っこ姫度合いが強い感じがします。



午前中はバウンサーでスヤスヤ寝てくれましたが…




お昼あたりから授乳中に寝ていても、バウンサーに乗せるとすぐに起きてギャン泣きえーん



抱っこしていても、眠るまでにグズグズぐすん



久々に、抱っこ紐をしたままお昼ご飯を食べましたアセアセ



お腹空き過ぎて


グズグズ泣く娘に


「早く寝てくれ~!


と、若干イライラモードに入りましたが…




夜に1人で寝てくれたんだから、



昼は付き合ってあげよう!!



と、気持ちを持ち直しましたニコニコ




ちなみに今も、娘を抱っこ紐で抱えながら記事更新でした口笛