『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

生誕66日(2m5d)大晦日

ミルクの回数を減らす1日目。



どの時間帯のミルクを減らすか、昨日の夜から色々計算しつつ考えていますが…


結局、朝一の授乳時にギャン泣きして訴える娘に負けて、1回目。
本当はこの時間のミルクは減らす予定だったのに…
子育てってやっぱり、計画通りには行かないものですねショック


娘の様子と相談しながら、段々と減らして行こうと思います。


急にミルクなしにされても、娘も戸惑いますよね。



一応、朝一のミルクを飲ませている時に、

「これからミルクを減らすからねぇ」

と、声をかけながら飲ませました。



その後からもいつも以上に泣く回数が増え、その度におっぱいという感じで若干疲れてしまいましたが…ショボーン

大晦日で義実家に行く前でパタパタしていた時間帯だったので、余計に…
また、頑張っておっぱいをあげなくちゃいけないというプレッシャーもあったんだと思います。


まぁでも、無理しても上手く行くものじゃないと割り切って、のんびり頑張ろうと思います。




2015年。

今年ももうすぐ終わります。


いつも取り留めないブログを書いているamiにお付き合いいただいている皆様、

今年もお世話になりました。


来年もどうぞ宜しくお願い致します



では、また来年


皆様、良いお年を爆笑