『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

生誕60日目(1m30d)1ヶ月*最終日

今日で生後1ヶ月も終了!!


明日からは2ヶ月に突入します照れ



うちに来てくれた娘

ほんの2ヶ月しか経ってないのに、よく成長してくれました



最近の様子を…


*あやすと笑う頻度が増えたラブラブ
特に実母があやすとよく笑う気がします
逆に泣いた時は全然ダメだけどw




*寝る前は、私じゃないとダメな時があるzzz
ギャン泣きしてても、私が抱っこしたら止まります。母の極みやぁニヤリ
主人はそんな時、ふてくされてしまいますw
主人の抱っこで寝る時もあるんですけどねぇ~




*うんちの量が一気に少なくなったびっくり
頻回だったのが、ある日を境に1日2回くらいが平均に…




*髪の毛・背中の産毛がだいぶ減ってきた




*顔、手足とお肉が増えてきた
身長も伸びている感じ




*泣き声が力強くなってきた




*おっぱいを飲む力が強くなって、飲み方もだんだん上手になって、飲む頻度も増えてきたおねがい





とりあえず、こんな感じでしょうか?

1ヶ月の成長*まとめ






これからも毎日更新ルンルン

力み過ぎずに続けていけたらいいな口笛