『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

生誕59日目(1m29d)2ヶ月訪問

今日、役所から2ヶ月訪問の保健師さんが来て、体重を計ってもらい、予防摂取についてなどの説明を受けましたニコニコ



体重:4850g


1ヶ月検診の時から、約1,000g増えていました爆笑


そりゃあ、重たくなったなと感じるはずですよねぇ~!

太ももや顔もムチムチになってきてるしルンルン


そりゃあ、おっぱいの飲み方にも急激と言っても過言ではない程の成長があるわけですねニヤリ


*お腹すいた~!というように、おっぱいを欲しがる頻度が増えた


*飲む時の吸引力が強くなった!




やはり、『最強母乳外来』のブログであったように、4800gの壁は大きいなと実感しました爆笑


あとは、100日頃には完全母乳に!!


という事を目標に頑張ろうと思います筋肉