『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

生誕57日目(1m26d)ばぁばとの初お出かけ

先週から実母がうちに遊びに来ているのですが…

 
 
本日、お昼ご飯にお寿司が食べたいということで、某お寿司チェーン店のH寿司に行ってきました車
 
 
実母、ami、娘初めての3人での外出ニコニコ
 
 
家で授乳を済ませ、素早く準備して出かけました。
 
 
娘は、家を出る頃には眠そうにしてウトウトしていましたが…
 
 
チャイルドシートに乗せると目覚めてしまい、少しの間ぼーっとした後にギャン泣きえーん
 
 
仕方なく、チャイルドシートから降ろして抱っこ
 
 
そして授乳
 
するとコテッと寝ました
 
 
 
それからは、抱っこ紐で過ごさせましたが…
少し目を覚ます事はあってもまた寝る
 
 
という感じで、結局帰宅するまでスヤスヤでした
 
 
 
前に家族3人で初めてのお出かけ(カフェランチ)した時も、終日スヤスヤとお昼寝
 
 
 
空気を読んだかのような、お利口さんです
 
 
親思いの、素敵な娘ですチュー