『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

生誕52日目(1m21d)うんちキャッチ大成功!!!

嬉しくて、本日2度目の更新ルンルン



先日、最近の娘はうんち回数が減ってきたことに伴って、量が多くて布おむつが大変あせる


という記事を書きました。



そして


昨日・一昨日と


雨PM2.5の影響で


室内干しになってしまっているので


なんだか布おむつから疎遠になっちゃっていました。



そして昨日の夜お月様


お風呂に入っている時にふと


「最近のうんちは、お昼頃の授乳中と、夜の授乳中の2回だから、おっぱいはまだ下手っぴだから出来ないけど…ミルクあげている時なら、おまる出来るかも!?


と思いつきました。



そこで本日、早速実行してみました~爆笑



すると…



おまるにささげて


すぐにオシッコをちょろりガーン


初心者で、上手くささげる事が出来ていなかったので


縁の所に当たり、少し漏れてしまいましたあせる


でも、とりあえず成功口笛




そして、引き続き


おまるにささげてながら、ミルクタイムチュー



すると、まずはオナラをププッ



その後、うんちしました~!!!!!!



キャッチ大成功です爆笑



ミルク終了後、ワチャワチャしちゃってあせる


娘をちょっと泣かせてしまいましたが…


うんち処理は、とーっても楽チンでしたルンルン


明日もチャレンジしてみようウシシ




布おむつ&おむつなし育児へのアドバイスを素早くしてくれて

おまるを使うことに勇気をくれた


ブッチさん、ありがとうラブラブラブラブラブラブ


勝手ながら、ブログ載せちゃいます口笛


迷惑だったら、消すので言って下さ~い!!