『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

生誕51日目(1m20d)流行語大賞

うちの娘も流行に乗っかって、



五郎丸ポーズ


が流行りみたいです



眠くてグズグズしてる時や


お腹すいている時



五郎丸ポーズのまま



握り拳を口の中へ





また、起きて1人で大人しくワチャワチャしてる時は


舌を出して、チュパチュパみたいな仕草をしています。



舌を出してチュパチュパする仕草は、新生児の時とかは全然なかったのに、1ヶ月を過ぎたあたりからやり始め


「おっぱいを上手に飲むための練習をしてるんだなぁ


なんて勝手に思ってますニヤリ





そしてそして



まぐれかもしれないけど…




本日、顔見てあやしてたら



ちょっとだけ笑いました~ラブラブ爆笑



笑い方も


新生児微笑とは変わってきています。



時々、眠りながら声を出して笑う時もありますチュー




あやして、笑った記念日ラブラブ


今日にしてもいいのかな!?