『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

生誕48日(1m17d)育児日記は『ほぼ日手帳』&アプリの併用です

毎日更新、6日目☆


もう少しで1週間。

この調子で続けられるように頑張ります





さてさて、本日の内容は

題名の通り、育児日記についてですニコニコ


かれこれ、3.4年前から

『ほぼ日』ユーザーのamiですルンルン


結婚式の準備なども『ほぼ日』を活用して行なっていたので


育児日記も『ほぼ日』でキラキラ


と思っていましたウインク



ちなみに使用しているサイズは


『カズン』


ほぼ日ユーザーさんは分かるかと思います。


実は、今年からカズンを使用中…


最初は仕事での使用を考えて


今年の手帳からカズンにしていました。


大きさとしては、普通の手帳より大きめですが…


逆にそれが育児日記にも良いかな?と思って、来年からの手帳も引き続きカズンで行く事にしました。





予定では、


*ウィークリーのスペースに授乳やおむつ


*マンスリーのスペースに日々の顔写真シール


*1日1日のスペースに育児日記



と考えていました。





そして…

実際に実行できているのは、


★マンスリースペースに貼る予定の、毎日の顔写真
(シールへの印刷はまだあせる


★1日1日のスペースへの育児日記は、書いたり書かなかったり…
(書いている所は、のちのちブログにも書けたらいいなルンルン



という感じで。


ウィークリースペースに書く予定だった、毎日の授乳やおむつはアプリを活用しています。


こちらのアプリ

{607C63E0-17ED-493B-B2C9-B1A90A05BF38:01}

オススメですウインク





相変わらず、締まりは悪いですが…


今日はこの辺でチュー