『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

生誕45日目(1m14d)

おはようございます晴れ


目標にあげた毎日更新、一応3日目ですウインク



昨晩の娘のんちゃんは、お利口さんで

AM12時の授乳&ミルクを終えた後、

少し起きていましたが…

ちょっと抱っこであやした後、

私の隣に寝かせたら

例のごとく、パチッと目を開けましたが…

泣く事もなく、また眠りに入ってくれました


まぁでも、いつもならミルクを飲む時は何故か覚醒して、その後グズってなかなか寝てくれない

という感じが、昨夜はミルクを飲ませている間も眠そうで、いつもの倍の時間をかけて飲んでたからね

だから、いけるかも

と思って、寝かしつけをちょっとサボってみましたw




そんな娘は…


今日の午前中もスヤスヤモードです


本日、2度目の授乳&ミルクですが…


時間が来ても起きない


無理に起こしながら授乳するも、なかなか飲まず


ミルクはなんとか飲んでくれました


なのに


何故か、飲みながらうんちまさかのうんち


我が娘ながら、不思議ですw


そして、おむつを替えようと下に寝かせると起きる


おむつを替えている時はぼーっとしていましたが、ちょっと経つと甘え泣き


抱っこであやしたら、少ししてコテッと寝ました



よし



今日もその間にお洗濯だ



とは言っても、今日はちょっとお天気が悪いので、なくなく部屋干しかな?と思っています