『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

38w4d 破水疑惑⁉︎

※注意※
下系の、少し汚めなお話になります

苦手な方は、お読みになるのを、オススメしません


{394760F1-063B-4147-86FF-ECC2D2D2EC59:01}

予定日まで、あと10日になりました







今日の夕方、トイレに行く頻度が増えて…

何度目かのトイレに行った時…

結局、ほとんどトイレは出ず、その代わりにいつもより尿漏れが多い感じがしました。



それで、もしかして


「破水⁈」


という疑惑。



まずは、ネット検索。


破水をした時は、1回で終わるのか、その後も続くのかを確認しました。


そして、下着を新しいものに取り替え


次に、お昼寝中の主人を起こし


とりあえず、病院へ連絡しました。




病院へは


ami「破水かどうか分からないのですが、トイレに行った時にいつもより尿漏れが多い感じがして、破水かな?と思ったんですが…」



「破水か、分からないんだよね~σ^_^;今まで尿漏れとかで匂い嗅いだ事とかある?今日はそれと違ってた?」



「ないので、いまいち分からなくて…」



「今の時期は、おりものも多くなるからねぇ~。今も出ている感じ?」



「下着を新しいものに取り替えたんですが、今は出ている感じはしません」



「じゃあ、とりあえず夕飯を食べて、もう少し様子を見てみてください。もしまた破水したような感じがあったら、いつでも夜中でもいいので、連絡して下さい。病院では、簡単な検索で破水か、どうか確認出来ますから。」



と言われ、今はとりあえず様子見の段階です




そして、破水している様子はなし。




取り越し苦労だったみたいです




まぁでも、今日か明日なら主人もお仕事お休みだし、もし陣痛がきても安心かなぁ~と思っているので…



股割り(スクワット?)のストレッチをしてみたりしてますw




さて、うちののんちゃんはいつ生まれるのでしょうか