『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

33w 出産準備品③

前回の出産準備は、主人も一緒にお買い物でしたが…

ssei 32w5d 出産準備②★実はまだ揃っていません。

今回は1人でお買い物
妊婦健診の帰りに行って来ました



今回、購入品は


西松屋とかより、まさかのこちらが安かったです





{41333FC8-A9F8-4210-801B-36380A8C1467:01}

これは、出産準備というか自分の入院準備品ですね。
100円均一にて¥108





{A2E1BA54-CEE7-46A2-81E9-509F9F9038CB:01}

これは、出産準備品ですよ~
固形石鹸を使用予定なので、購入しました。
またもや、100円均一で¥108





{57E34BC2-F038-4AE1-91BA-D8F8472A4054:01}

布おむつのお供として。
西松屋¥629

インターネット等でしか売っていないという情報もありましたが、まさかの西松屋にありました。しかも、ネット価格よりも安い!!
即購入しましたふふん





{1060B15F-0809-49E0-80A9-A99E2C3870E2:01}

布おむつ使用には、こちらも必須。
西松屋¥1,699


布おむつカバー、開けた時に可愛くて思わず、もう1枚パシャリ


{549EB708-2957-4106-94E5-3575D8CCD774:01}






{B184E554-E884-44FF-8F24-57294C12E41C:01}

西松屋¥879

こちらは、入院準備品ですね。
入院中はあまり使わなかったという情報もあるので、いくつかだけ持って行こうと思います。
足りなかったら、主人に持って来て貰おうと企み中




{2CD8FCB1-2F88-4DA4-B1DC-E10F33012556:01}



西松屋¥899

おしりふきは、沢山種類があって迷いました

*純水99%
*手口拭きにも使用できそう
*厚手(従姉妹からのアドバイス)

この3つの理由から、1番安く西松屋で購入しました。
ただ、10パックセットだったので…購入後、運ぶのが重かったです




という事で、今回の購入品は終了です




今回までの購入

合計金額(税込)
¥8,431

(一部、入院準備品も含む)