『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

32w6d 出産まであと50日

{EB138FA8-FBFC-4BDD-98C0-B57A7F873EF5:01}

出産予定日まで、あと50日になりました~


前に出産予定日まで100日の記事を書いた時にも言いましたが…


やはり、100日を切った辺りから毎日が過ぎるのが早いです


それと共に、

「出産準備しなきゃ

という焦りが出てきています。



さて、そんな50日。

たまひよの『今日のママへ』

{F8E909BF-DD2E-45A4-BCA9-47E70A05D8A7:01}


里帰り出産をする予定はありませんが、うちの主人は、コレに書いてある

*食事

*モノをしまっている場所

*ゴミ出しの日


どれも完璧です



最近では、私が担当なはずの洗濯物までやろうとしてくれています。
(畳むのは苦手なので、私ですが…)



*洗剤をいれる場所

*どの洗剤を使うか

(*洗濯する時の分け方)


これをマスターしつつ、あります。



とても有り難いです。


こんな風にサポートしてくれるから、私は里帰り出産をしない事に不安を感じることなく、過ごす事が出来ているんだなぁ~と実感します。



赤ちゃんが生まれて

私が仕事に復帰をして



という感じで、生活が変わって行っても、

夫婦で協力しながら

子育てと家事の両立をしていけたらと思います




まずは、赤ちゃんが生まれるまであと50日。


残りわずかな夫婦2人の生活を楽しめたら、いいな