『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

32w5d 出産準備品②★実はまだ揃っていません。

28wまでには揃えようと、出産準備記事に書いていたのに



……結局、30w過ぎてから揃え始めるという
ちょっとずつ焦り始めてはいますが…
相変わらず、のんびりしてます


さて、そんな出産準備品ですが、1番最初に買ったのは
 
 

ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 乳首 SSサイズ/ピジョン

¥540
Amazon.co.jp
桶谷式 直接授乳訓練用 母乳相談室 乳首 SS【楽天24】[ベビー用品]
¥523
楽天
 
 
*病院ではこちらを使用している
*母乳と併用したい人はオススメ

と、マタニティクラス(病院開催)でアドバイスを貰ったので、こちらにしました。
巷のベビーグッズを売っているような所では取り扱いがあまりないようで…
私は病院の売店で購入 ¥541



その他もちょっとずつ買い集め中です
今日はこちらをご紹介しますね~


{348EBC99-052D-40D9-906C-E69EFDA80C4B:01}


地元のスーパーで¥2,962

紙おむつと併用しつつ、軽い気持ちでチャレンジしてみようと思っています。





{CDE83EF1-6F6B-4C31-B917-857BBC7A33A0:01}

こちらは、100円均一で¥108

哺乳瓶だけではなく、乳首洗いもついている所が素敵です♪




{F06F38C9-7013-47C8-8498-57FE57ECFB39:01}

こちらも100円均一で¥108

スパイラルバージョンもあった方がいいのかな
それについては、使用してみてから購入しようと思います。



とりあえず、今日はここまで~