『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

27w1d 歯医者さん*完了

妊婦中にやっておかなければビックリマークと思っていた事の1つが、歯医者さんに行く事でした。



ちょうど主人も、去年通っていたものの、途中で終わっていたので、一緒に行ってきました。

ちなみに私…
歯医者に行くのは、かれこれ4~5年ぶりシラー



そんなこんなで、夫婦揃っての歯医者通い。

幸い、近所に新しく歯医者さんが出来ているので、運動も兼ねて徒歩で行ってきました。



結果…

amiの要治療の虫歯は1本にひひ


まさかの主人は3~4本ガーン

去年から考えたら、主人はいったいどれだけ虫歯を蓄えていたのか!?

子どもが生まれる前に治療してくれて良かったDASH!

こんな虫歯だらけで、ベビーにチューキスマークでもされた時にはドンッむかっドンッむかっ



という事でamiの歯医者通いは、わずか2回で終了

あ、でも虫歯疑いが1つあって。
それはレントゲンを撮ってみないと分からないという事と、もしかしたら麻酔とかを使用する事になるかも…ということで、

「産後に授乳なども落ち着いてから来院するように」

と言われました。


ちなみに、主人はあと2~3回通う感じです。



これからは、家族揃って、年に1回は歯医者に定期検査に行かなければと反省しました