『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

27w 最近の身体事情

ついに、7ヶ月最終週の27週になりました~!

本当、あっという間の7ヶ月でした音譜




さてさて、最近の身体事情ですが…

食欲がかなり増殖しております!!!!!!

なのに、食べたら食べたで、息苦しいDASH!

ちょっと歩いたり、活動したりしても息苦しいDASH!





そして、ベビーの胎動もかなり幅広く、動き方もバリエーション豊富な感じになっておりますニコニコ

今までは、同じ所ばかりで胎動を感じていましたが…

最近はお腹の下をポコッてやったかと思うと

次は上の方をポコッ

ある時は、右左と交互にポコポコ


またある時は、うにょうにょ動いていたり

なんだか、とても成長を感じます






ただ、ベビーの成長と共に、子宮が伸びていく痛みがチクチク

もう、いつ妊娠線が出来てもおかしくないくらいの成長です


そして、右側の腰の痛みも出てきております。

腰痛というか、感覚としては腰や骨盤あたりの筋肉痛のような痛みです


お風呂入ったあとの、前かがみの着替え

洗顔時の前かがみ

洗濯物を畳む時、干す時など

痛い時が少しずつ増えてきてます



この調子で、どんどん大きくなるのかぁ~

と、身体の痛みと共に、しみじみ感じておりますwww