『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

25w2d まだ早いけど…情報収集って必要ですよね⁉︎

本日、2度目の更新ですにひひ

今日は、いつもに比べて朝寝の少ないamiです音譜
意識して起きたわけじゃないけど…
多分、昨日早めに寝た影響だと思いますニコニコ

さて、そんないつもより早め起床しているami。
実は連日の外出と外食の影響か、便秘気味(悪化?)です。

そして、昨日の夜中にはお腹が痛くて目が覚めるという事態

お腹が痛くて起きた時は、ちょっと焦りましたが…

寝ぼけ眼で、よく考えたら…

「この痛みは…腸が動いている時の痛みだ

と気付きました。

妊娠前から、どちらかと言えば便秘だったami

ヒドイ時は便秘薬を飲んで出す

そういう時に、こんな痛みだったんです。

そして、妊娠してからも出ない日が続いたある日、同じ痛みを感じた数分後~数時間後にトイレへ

という事があったので、夜中のお腹の痛みもソレだ!!と気付いたわけですが…

まぁでも、いつも以上に痛くて、まさかのそれで起きるという事態だったので、やっぱり焦りますよねあせる

妊娠している時のお腹の痛みは不安

とりあえず、深呼吸しながらやり過ごしていると、段々と治ってきて…いつの間にか眠りに落ちていました。


そして、朝。
なぜか、いつも以上に空腹を感じて早めの朝ご飯ブタ
その後、ボーッと朝のニュースを見ていたら、いつも通り睡魔が
ソファで朝寝しちゃっていました

そして…
またもや、お腹の痛みで起きる
こんなに何度もお腹の痛み(いつも以上に痛い)が襲ってきたのは初めてだったので、心配になってきました

しばらくして治らなかったら、病院に行こうかと本気で考えながら、横になっていました
明日、定期健診に行く予定なのに…


そして、段々と痛みが柔らかいできたので、ひと安心

数分後…
やっとトイレへ

しかし、まだ少しだけお腹の痛みが残っているので、多分まだ溜まっているのでしょう。


明日、病院で相談しようか…

とは言っても、どんな風に相談した方がいいのか…






そんなamiの不安と体調不良とは無関係に…
お腹のおチビさんは至って元気のようです。
相変わらず、ボコボコ動いております音譜
もう、それだけが救いというか、安心材料になっています


…でも、先程はいつもと違う動き!!


ぐぃーと力強く押してきて、痛たた


となる程で、一旦Blogを書く手を止めずにはいられませんでした


ってか、よく動いて元気そうなことは、とても幸せなことだけど…

これで7ヶ月って…

今後さらに胎動が凄くなるっていうけど…

私、大丈夫かな?

耐えられるかしら?

なんて、不安もありつつ…



とりあえず、今日のamiは

便秘のお腹の痛み

おチビさんの胎動の痛み


この2つに耐えながら、張り切ってBlog更新をしておりますw




あ!ちなみに…

今更ながら題名の内容を載せて、今回の記事を終了しますにひひ



【出産経験者700名に調査】陣痛時、本当に役に立ったアイテムランキング!
https://doctors-me.com/doctor/female/125/column/619