『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

23w4d 最近の指輪事情。

最近、というか実は妊娠4ヶ月という早々としたタイミングで指輪を外しています。


それは何故か…

実は、去年の夏頃から夫婦2人で今流行り?の糖質制限ダイエットにチャレンジし、冬には主人は約12kg・amiは3~4kgのダイエットに成功していました。
(ってか、同じように生活していたのにamiは主人と比べて、何故全くと言っていいほど痩せなかったのか、未だに不満ではありますが…そのへんは、読んでいる皆様もスルーして下さると助かります)

そこで、お互いの(特に主人の)指輪のサイズが合わなくなってきており、お直しをして貰いました!

そのお直しをしてもらった矢先の妊娠発覚!
かなりぴったりになっていた指輪は、妊娠4ヶ月の時点で、早くも外しにくくなっており…
ami母に
「早めに外しておきなさい。後から外せなくなったら、指を切らなくちゃいけなくなるかもよ?」
なんて脅され…σ^_^;
せっかくサイズもお直しして貰い、さらに磨きもかけてリニューアルな感じになっていた指輪に愛着が増していながら、早速はずしてしまう事に若干の寂しさを感じつつ、早々とはずしました。

しかし!!!
外出時などには未練がましく、着けたりしてます。
とは言っても、薬指に着けて外れなくなっては困るので、小指にw

そんなこんなを続けていて、初めは小指だとちょっとブカブカだから気を付けないと落ちそうだなぁ~なんて感じていたのが…
最近は小指でピッタリになってきており、指の成長を感じていましたσ^_^;


すると先日、私の指をふと見つめる主人。。。

amiブタ「何~??」

主人クローバー「いや、成長したなぁ~と思って。もしかして今、俺の指輪もピッタリじゃない?」

amiブタ叫び叫び叫び

主人にそんな事を言われて、ちょっとショックだったものの、主人には大した悪気もない様子。
むしろ「順調に妊婦らしくなっている証拠得意げ」みたいな雰囲気さえ、漂わせている始末σ^_^;

瞬時に開き直ったamiブタは…

amiブタ「じゃあ、貸して~」

と、主人の指輪を借りて着けてみる…



すると!!!!!!



まさかの!!!!!!


主人の指輪さえも第2関節までしか、入らない~叫び叫び叫び


(いやね、主人は手が小さくて、元々私との指輪のサイズも2サイズしか変わらないのよ~!そして私は、手の大きさに比べて指が太いタイプなのよσ^_^;)

なんて、言い訳をしてみても…

やはりショックでしたorz

この状況って、出産したら元に戻るのだろうか!?

最近、どんどんお腹が大きくなる事についても、そんな不安がよぎって仕方がありませんガーン

元々、体型が整っていたわけでもないのに…

お腹が大きくなって、どんどん身体のバランスが不自然になっていく自分の身体を見るたびに、案外ダメージを受けているな。なんて思っています。

(私が大きくなって行くお腹の写真を撮っておく意欲があまり湧かないのは、そのせいかな?)

世の中の妊婦さん達は、お腹が大きくなるたびに、赤ちゃんが成長している事を実感して幸せなんだろうなぁ~と思いながら…


体重が増えることへの不安…

それと比例して、どんどん増す(ガマンできなくなる)食欲…

そして、見る度に大きくなるお腹(バランスの悪くなる身体)…


妊婦ってやはり、幸せと同じように、不安や大変さも増すのですね。

まぁでも、そういう事を乗り越えて出産するから、産まれてきた子をより愛おしく感じたりするものなのかな?

なんて思ったりもしつつ…


これからも

(妊娠によるホルモンの影響をもろに受けている)心の変化や

身体の変化と

上手く付き合って行けるように頑張ろうと思いますグー