『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

23w 最近の気持ち

今日で23w

6ヶ月、最後の週になりました!

来週で7ヶ月★妊娠中期最後の月へ突入します。

安定期に入るとあっという間、って書いているプレママさんをよく見かけるけど、本当にそうだなぁ~と思う今日この頃です。

そして、それと共に私の気持ちも徐々に変化している気がします。

単純に最近思った気持ちとしては…

*早く妊婦期間を終えて、生まれてきてくれたらいいなぁ~

*生まれてきたら、今みたいなゆったりした生活を送れなくなるから、イヤだなぁ~

この気持ちが存在しております。

その真逆の感情のせいか、ひきこもり度が増しています。

いや、もともと出不精な所があるんですけどね。

妊婦の間に、色々な事をやっておきたいと思っているはずなのに、出来ていない状況です。

そのいい例が本日。

スタジオアリスのマタニティーセミナーに参加したいと思っていて、前から今日が開催日だということを知っていたのに…
(しかもこのセミナーに参加したら、撮りたいと思っているマタニティーフォトにも特典がついてくるからお徳なのに…)

参加の予約電話さえもせず、スルーしましたダラ~
(しかも、今回のセミナーを逃したら次は9月。8月中にマタニティーフォトを撮って暑中見舞いにしようと思っているのに…)

なんか最近、新しい境地へ踏み出す?ことへのバイタリティーがありません。

気を許している人以外の人に会うのが、億劫で仕方ありません。

いつからこんなに後ろ向きになってしまったのだろう…

人見知りしない事が取り柄だったのにわ-ん

実は先日行った保険の窓口でも、その症状が若干表れていたような気がします。

保険の窓口に行く当日。

夜の寝つきが悪く…(その前から、悪い日が何日かありましたが↓↓

やっと眠りについたのは確か2時頃だったかと思います。

しかし、なぜか4時頃に目が覚める。そして眠れないorz

しかも、段々と頭が痛くなる汗

とりあえず、6時頃にいったん朝食を取り、前に病院から貰ってきていた頭痛薬を飲んで、改めてベッドへ…その後、やっと少し眠気が出てきて少し睡眠。

保険の窓口への予約時間が10時だったので、再度8時に起床。

睡眠不足の影響で、頭が若干痛いままボーッとしていましたが、身体に鞭うつ感じで準備をし、いざ出発。
(保険の窓口では、集中していたおかげか、体調は回復していました)

当日は、なんであんなに眠れなかったのだろうと思っていましたが、今考えると…

新しく会う人への抵抗?

新しい境地へ行くことへの抵抗?不安?

だったのかな?なんて思っています。

年齢を追う毎に、そのような気持ちが少しだけ生まれてきていることは知っていました。

しかし、なんだか妊婦になってから強くなっている?!

妊婦さんの間に、色々なことに積極的に参加したり取り組んだりしている人、本当に尊敬します!私もそんな風になりたい!!
と思いながら、出来ていないチーン

それと共に、身体も段々重たくなっていって、余計に出不精に拍車がかかる予感・・・

妊婦の感情って、複雑ですね><;

なんて、自分の今の感情変化を妊婦になっているせいにしてみたりして、解決しようとしています。

なんだか、相変わらず脈絡のない文章になってきて、収拾がつかなくなってきたので、今回はこのへんで。

今日もこんなamiのブログを最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪