『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

17w4d 胎動を感じる時間帯

※下書きのまま、放置していた記事を修正し、更新です♪





先日、FRIENDとランチをした後…甘い物が食べたいという事になり、久々のゴディバさんに行ってきました~(^O^)

ちょうど、期間限定の商品が出ていたので、そちらを★


{4EDEA491-EC49-4BA3-B791-816B351A0E91:01}



妊婦になってから甘い物が、あまり食べられなくなっているので、FRIENDと半分こで注文♪

ホワイトチョコレートの甘さとアールグレイの香りが上手くマッチング☆

分かりやすくいうと、ロイヤルミルクティーの味(*^^*)

ロイヤルミルクティー好きの方は、特にご賞味あれ♪







さてさて、前置きはこの辺にして本日の本題★

胎動を感じるようになった最近、よく感じる時間帯があるなぁ~と思っています。

1番は、寝る前。
さて寝よう!と目を閉じて、眠りに入ろうとしていると必ず、ポコポコっと動きます。お母さんの眠りを妨げようとしているのかぁ~⁉︎∑(゚Д゚)www
この様子だと、もう少し大きくなってきた時に、夜中に動いて眠れない(~_~;)
なんて事になるのでは⁈と今から若干不安がよぎりますσ^_^;

2番目は、夕飯を終え、まったりしている8~10時頃。
初めて主人が胎動を感じたのもこの時間帯でした(^O^)

3番目は、朝起きてすぐ。
眠いなぁ~と思いながら、寝返りをうったりすると…うにょうにょ、ポコポコと動いたりします。


そんな感じで、最近は胎動を感じる時間帯が増えてきて、むしろあまり動かない日があったりすると不安になる程です。


胎動って、1度感じるとよく感じるようになるものですね♪


ちなみに、うちの子。
私の両親を始め、親戚からも「男の子な気がする」って前々から言われていますが、なんと先日、胎動を感じるようになったって主人の母に報告したら、「男の子だね」と言われました。

その為最近は
「男の子って言われているけど、本当はどっちかなぁ~?」
って声かける頻度が増えてますw
主人なんで、早くも男の子の名前候補になっている名前を呼んだりしてますw