『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

17w これって、胎動⁈

本日で17wになりました!



{F5DDEA48-0420-4AA5-AC23-72D95E627CEB:01}


そして、そして!

昨日のお昼頃、ソファに座ってテレビを見ていると…

お腹が急にピクッ!!!

ん⁉︎

ん⁈

これって胎動⁈

と思いつつも、あまり確信が持てず…


でも、時期的にはそろそろ胎動を感じる時期だし、初産の人は胎動があまり分からなくて「腸が動いてる」とかって勘違いしてたりするっていう話。

という事はやっぱり…

と思って、とりあえず主人に報告☆


すると

「きっとそれは胎動だよ(^O^)」

と、嬉しそうな返事☆


2人で、

「そうだよね!そう思うことにしよう!」

と、決定!
平和な夫婦です♪


そして本日。


夕ご飯を食べ終わって、主人と2人まったりしていると…

またもや、ピクッ!!!

今度は連続でピクピク!!!


結構動いたので、触っても分かるかな?と手を当ててみると…


またピクピク!!!

「動いてるよ~!手で触っても分かる!」

と主人に報告☆


そして、次は主人が手を当てる。

「ほら!今、分かった?」

「うん。なんか、ピクってしてるね。」

「ほら!また!」

「うんうん。コレは胎動だね。凄いね」


と、2人でまったり感動を味わったami夫婦でしたw


私だけでなく、こんなに早い段階で主人にも分かる事が出来て、なんだか嬉しくなりました(*^^*)