『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

ami家*夫婦円満の秘訣☆

前回のアメンバー限定記事に関しては、また後日更新しまーす!

引っ張る様な内容があるわけではないんですが…相変わらずの気ままBlogですみません~_~;

実は私ami、先日10月15日に30歳のお誕生日を迎えました~( ´ ▽ ` )ノ

ついに、三十路突入ですにひひ

そして、誕生日当日。

主人にもお休みを合わせてもらい、平日ど真ん中でしたが、ゆっくりした誕生日を過ごす事ができました音譜

誕生日当日、午前中はお家のお片付け。
週末に出来なかったお洗濯物を一気にやりました~!

お昼ご飯をお家で食べた後、映画デートに行きましたラブラブ
見たのは、主人と相談して『LUCY』目
詳しい感想は、また後日記事にしたいと思います音譜

その後、お疲れな主人に付き合ってマッサージを受けに整骨院へ。。。
慢性肩コリのami。
今回は首の可動域が減る程に凝っていました。
主人に付き合ってというか、私も定期的に行かなきゃですあせる

のんびりと時間を過ごした後は、早めの夕ご飯へニコニコ

久々にお寿司が食べたいと要望した私。

そして、お刺身大好きな主人は寿司よりお刺身との事。

いつもなら回転寿しの所を、誕生日だし音譜
という事で、お刺身も食べれるちょっと贅沢なご飯屋さんへラブラブ

なんとそのお店、自宅から徒歩圏内にあります!!
だから、主人と二人徒歩でお店へ音譜
主人はもちろんお酒を堪能~得意げ
私はお寿司を堪能にひひ

{398D0283-5426-4029-AABB-68BDE4642876:01}


久しぶりに食べるお寿司はとっても美味しくて、いつもなら主人にも何品かあげるのに、今回は1人でペロリと平らげました😋

さらに、何品か注文し…

続々と注文した品物が運ばれてくると、あらまぁ!!

{DA2891B6-FCB0-44EE-99B6-7DEB65066CC0:01}


とっても贅沢なご飯になっていました~ラブラブブタ

そしてお値段もなかなか…叫び

でも主人は

クローバー「誕生日なんだし、いいんじゃない?」

と、優しい言葉をかけてくれましたラブラブ!

まぁ確かに、新婚旅行に行って貯金がなくなり、節約中…という事で、お互いに誕生日プレゼントを買っていない状況だから、ご飯くらいは贅沢してもいいよねニコニコ




さてさて、ここまで題名とは程遠い話をしているような感じでしたが…

実はこの出来事の中に、

ami家*夫婦円満の秘訣☆

があるんです!!


それは何か…


2人で外食に行く事。


もう少し具体的にいうと、

2人で飲みに行く事です音譜



休日、外食に行く事も度々ありますが…

その中でも飲みに行くという行為
(私は飲まない時も多いですが…)

これをしている時に、将来の2人の事だったり、考えている事だったり…

と~っても、密な話を出来る時が多いですニコニコ



ちなみに、先月も2人で飲みに行って…

{85057B3B-2645-4423-841D-D4D883D65E7D:01}

こ~んな贅沢に見えるw
安くて美味しい居酒屋のお造りを食べながら、妊活についての話、最近の私達の話から将来の話まで、結構お互いにとって重要で実りある会話をする事が出来ましたラブラブ!


これからも定期的に、2人で飲みに行く時間を作れたらいいな音譜
もしこれから子どもが出来たら、そういう時間を作るのも難しくなるかもしれないけど…
せめて記念日とかには、両親に子どもを預けてとかで時間を作っていけたらと思いますニコニコ



やっぱり、夫婦円満を保つ為には会話(コミュニケーション)が大事ですよね音譜