『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

クリニックを変えました!

*2014/9/24(水)の出来事です。


本日…
D57

そうです。
まだリセットしていなかったのです(>_<)

おかげで不安になり、最近はもっぱらクリニックの検索ばかりしていました!

そして、意を決して新しいクリニックに予約の電話を。。。

すると!

そちらのクリニック、不妊外来専用でかなり人気があるらしく…

予約出来る日は、早くて3ヶ月後の12月24日だと言われました!∑(゚Д゚)

とりあえず、予約を入れてもらいましたが、受付のお姉さんには

「生理が遅れているなら、他の病院で早めに調べてもらった方が良いかと思います」

と言われてしまいました。

確かに、今状態で3ヶ月も待てませーん!w


仕事の都合で、明日の午後に行けないかと、改めてクリニックを探していたら…

次の候補になったクリニックは、まさかの木曜の午後定休ショック!


さて、どうするか…

と、あれこれ探し…考え…



見つけました~!

なんと、受付が18時までやっているクリニック。

私が今まで行っていたクリニックや、

3ヶ月待ちのクリニックとは違って、

個人病院的な小さな、古めの病院

でも、産科*婦人科*不妊外来が揃っている病院です。
不妊治療口コミサイトとかにもトピックがあって、小さい割には有名な雰囲気。

私の理想としては、不妊で通った病院で妊娠→出産まで行うこと(*^^*)

まぁ、あくまでも理想なので、ベビちゃんが出来れば、状況によっては大きな産科に転院する可能性もあるとは思いますが…






さて、

仕事を早めに切り上げて、

そのクリニックに急遽、電話

混み具合を確認する為に

「これから受診可能ですか?」

と聞くと、

「6:00までの受付なので、大丈夫ですよ」

との事。

急ぎ足で病院へDASH!


受付の30分前に到着音譜


なんと患者さんは私1人でしたw

受付後、すぐに名前を呼ばれお医者さんとお話。

わずか5分?

お次は内診をしました。

前のクリニックでは内診の時、モニターを見ての説明はありませんでしたが…

今回は、

「これが子宮内膜だよ」

と説明してくれ…

しまいには、内診の時に摂取したオリモノまで見せてくれましたw

その後、また先生とお話。

なんと私、

排卵したばかり

でしたw(^o^)/


この時、オリモノを顕微鏡で見るという初体験をしましたにひひ




D57で排卵って、私の身体どうなってんの~⁉︎((((;゚Д゚)))))))

とは思ったものの、とりあえず自力で排卵していた事が嬉しかったです♪

なんせ、
前のクリニックでは、初診の時すぐに

排卵してないかも

と言われ、絶望的な気持ちになっていたのでf^_^;


さて、話を戻して…


排卵したばかり、という事は…


今日がチャンスだよ!
がんばってね!
一発で決めちゃってください!

って言われましたw

なんだか、面白い先生でした!

でも、前の先生とは全然違って色々説明してくれるし、

「ホルモン検査の結果が1週間後に出るから聞きにおいで。
土日もやっているからいつでもいいよ。
それが無理そうなら、次は妊娠しているかのチェックになるね。」

と言ってくれました(^o^)/


前の先生みたいに、サクッと「生理きたら受診して」とか「○日前後に来て」みたいな言われ方じゃなかった~!
この先生と、もしかしたら合うかもですニコニコ



さて、もうこんな時間。

そろそろ、寝る準備しまーす!

タイミング取れるといいなラブラブにひひ





*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*本日のお会計*

ひらめき電球診察費明細
*初診          282点(単価¥2,820)

*検査          1,351点
    ・超音波検査(¥5,300)
    ・頸管粘液一般(¥750)
    ・子宮頸管粘液採取(¥400)
    ・LH・FSH・E2(¥4,100)
    ・PRL(¥980)
    ・尿.糞便等検査判断料(¥340)
    ・生化学的検査(2)判断料(¥1,440)
    ・B-V(¥200)

☆合計:1,633点

ひらめき電球お会計(国保:3割負担)
     ¥4,900