『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

*基礎体温を振り返る*7〜8月

お久しぶりです(*^^*)

無事にフランスから帰国していまーす!w

ただいまブログも書かずに、また違うネタでの更新★
相変わらず、自由気ままに更新中のamiですが…見捨てずに、温かいお心で見守って下さると、とても嬉しいですラブラブ

さて、本日は見出しの通り基礎体温を振り返る記事です!
今までの記事はコチラダウン

LINKを貼っていて…
基礎体温を振り返る記事も6つ目になるんですねぇ~!そして、基礎体温を付け始めて6ヶ月くらいかぁ~!あっという間ですね☆
最近は、始めの頃と比べて少しは体温が安定しているかなぁと思います。
しかし、自分で見てるだけでは、やっぱり低温期・高温期の違いが分からないf^_^;
というか、いつも高温期が短い(>_<)

前置きはこのくらいにして…

{54248134-5236-422C-8313-990426EF9390:01}

※アメーバ限定記事なので、ダミーは必要ない気もしますが…
   ベビ待ちの皆様に幸あれ♡の気持ちをこめて。



{1F48B239-54FA-41B9-94AB-249C4C03EF43:01}


前回の振り返り記事を見て頂けた方ならお分かりと思いますが…
排卵誘発剤を飲み、排卵した事も確認された後、上手くタイミングを取れなかったamiはいつリセットするのだろう。。。
と、ソワソワ待っていました(>_<)
何故そんなにソワソワしていたか…
理由は

ネムーン♡ベビー

を夢見ていたから音譜

しかし、そんな夢は儚く敗れ汗

意識し過ぎた結果、結局リセットしたのはD43でした叫び
そう、ハネムーンにガッツリ重なりましたガーンガーンガーン

お陰様で、荷物はさらにかさばるあせる

しかも、ハネムーンに重なっちゃったから今週期はクリニックは諦めなくちゃいけないあせる

まぁ、こうなったら仕方ないと諦めました…
唯一の救いだったのは、前の月の様に、量が多いとか、生理痛もキツイとか、そういうのがあまりなかったので、ハネムーンをしっかり楽しめたという事です(*^^*)


それにしても…
生理不順というか、周期があまりにも長いと感じてクリニックに行き始めたのに、排卵誘発剤を飲んでも結局、周期は40オーバーなんだなむっと思いました。
しっかり排卵していたら、生理も順調に来るのでは?と思っていたので意外。
ってか、それで考えたら生理周期が長いからと言って、排卵していないと言い切れるのか⁈なんて疑問まで生まれる始末f^_^;
まぁ、考えだしたらキリがないし…
またもや、クリニックのお医者さんに対しての疑念が復活しそうなので、この辺にします。

さてさて、基礎体温分析に話を戻しまして…
最近、ちょっとずつ基礎体温が安定してきていると冒頭でも書きましたが、傾向を見ていると、私の体温はきっちり低温期・高温期と分かれているわけではなく、徐々に上がったり下がったりしているなぁと感じます。それでトータルでみると、低温期?高温期?みたいな感じ。
そのおかけで、いつ排卵しているのかが分からないというショック!
もっと分かりやすい基礎体温なら、タイミングも図りやすいのに汗
という事で、基礎体温には期待せずにタイミングについては・・・
自称ブロ友さんの記事を参考に☆

*にぃ嫁さん、勝手に名前出しちゃってごめんなさい(>_<)

主人(Kさん)に、にぃ嫁さんのブログ記事を見せて
「数打てば当たる!」
とプレッシャーをかけるwww

でも、うちの主人は気分屋さん音譜
にぃ嫁さん夫婦のようにガッツリ!みたいな事までは出来ない(いや、出来なかった)ので、とりあえず私としては、これまた自称ブロ友さんから教えてもらった

3~4日置きのタイミング♡
*snow girl♡さん、勝手に名前出しちゃってごめんなさい(>_<)

になるように、計算しつつw
タイミングを図るようしてました。
それに合わせて、基礎体温をチラチラ見るみたいなw
ってか、タイミングを図ったと偉そうに言っていますが…
実際は、気分屋の主人に任せっきり。
自分自身も何が良いのか、いつがタイミングか分からないから自信がある訳じゃないし、さらにどんな風にタイミングを促すかもイマイチ分からない(Kさんが気分屋だからこそ、余計w)

まぁそんな感じで、クリニックに行かないながらも、自己流でなんとか今週期トライしてみました!!

その結果、現在どんな感じの基礎体温か…
については、次の記事に続きますにひひ