『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

『幸せの教室』(レンタル)

前回に引き続き
映画を観るの巻☆『恋愛だけじゃダメかしら?』(レンタル)

連続更新で失礼します。

さて、続いてはサクサクっと行っちゃいます

幸せの教室

こちらも洋画です

ジュリア・ロバーツ

トム・ハンクス

が出ている映画です。


率直な感想は、
「やっぱりジュリア・ロバーツが出ている映画は好きだ
という事ですw

なんだか、全然参考にならない感想ですみません

前回も冒頭で述べましたが、自分の為に書いているブログなので、温かい目で見てあげてください。


とりあえず、ネタバレしない程度で内容をお話しすると。

会社を「大学に行っていない」という理由でリストラされたトム・ハンクスが、大学に進学し、そこの講師を務めていたジュリア・ロバーツに出会う物語。

というのが、このドラマの簡単な内容なんですが、単純な恋愛ドラマっていうか、この映画の良さはそこではなく、トム・ハンクスが大学に進学し、成長して行く所。
もちろん、元々良い人柄の役なんですが、その人柄が大学在学中にさらに引き立てられて、年齢・人種を問わない人間関係から、学び、本人も相手に刺激を与えるという所が素敵です。
なんだか、見ているこちらも「前向きに頑張ろう」という気持ちにさせられる映画でした。


おかげで、これからお仕事に行かなくてはいけなくて、ちょっと憂鬱だったのですが…

少しでも家の事を済ませてから行こう

と、やる気にさせてもらいました



やっぱり、良い映画を観ると、自分も良い方向に導いてくれるから良いですね