『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

モンサンミッシェルを見に♡

入籍して約8ヶ月指輪

結婚式を終えて約5ヶ月ラブラブ


もちろん、新婚旅行について話をしていなかったわけでは、ありません。
なのに、何故こんなに時間が経っているのかと言いますかと…

1番の理由は

主人との闘い

が、繰り広げられていたからです叫び




私はもちろん、新婚旅行と言えば

ami

「海外~飛行機

モンサンミッシェル見に行きたいラブラブ

サグラダ・ファミリア見に行きたいラブラブ

と、人気スポットに行きたいタイプラブラブ!





しかし…


主人クローバー

「海外はご飯が美味しくないからイヤ!!

との事。

「国内でいいじゃんにひひ日本にも良い所沢山あるよ」

と、海外に行く事に断固拒否され。


新婚旅行については、平行線のままで折り合いがつかず…
争っても仕方がないので、冷戦してましたビックリマーク

一応、結婚式が年末だったので、その後の休みを利用して行こうかという話が少しでました。

しかし結局、

クローバーもし海外に行くにしても、帰ってきてからすぐ仕事だとイヤ。少し休む暇が欲しい。

クローバー長男だし、結婚しての最初の正月だし、
親戚周りをしっかりやりたい。


などなど、主人からの様々な反撃の結果。


やっぱりまだまだ、海外へ行く許可はおりないか…

という事で、

結婚式→新婚旅行→ハネムーンベビーヒヨコ


という王道を実行する事は出来ませんでしたw

でも!



じゃあ、新婚旅行いつ行くの⁈



と、どうしてもが新婚旅行に行きたい私は。


海外から帰ってきて、ゆっくり過ごす時間をとるなら、夏休みだよね?


と、詰め寄りw

クローバーじゃあ、夏休みに新婚旅行行く方向で考えるか。



さらに、やっぱり海外旅行が諦め切れない私は。


このまま、お互い譲らずに平行線だったら、いつまで経っても新婚旅行の行き先決まらないし、もし夏休みまでに子どもが出来たら国内で諦める。でも子どもが出来なかったら海外でも良い?


という、条件まで取り付けていたのでありましたにひひ




つまり、行き先は神のみぞ知るっていう事です。


もちろん、そういう条件だからと言って

ベビ待ちを制限するなんて気持ちは私にはありませんでした。


だって、年齢的にも

どうしても新婚旅行に行きたい!!

という気持ちより

早く赤ちゃんが欲しい!!

という気持ちの方が強いのでニコニコ



{7374013E-8B2A-43AB-88BB-8B68B6D70996:01}


{0AC53EA9-37ED-411B-A858-5CB8A28E1577:01}

※画像はお借りしました。






そして今…

ベビ待ちしていますが、まだの様子。


そんなある日、主人が、

クローバー新婚旅行、海外に行きたいんでしょ?
    いいよ、amiの行きたい所でニコニコ


と言ってくれました~ラブラブ!ラブラブ




そこで早速、


旅行会社に行ってきましたラブラブ!



{15039BDC-9BFF-4CCC-A6A3-1C79E66B34AF:01}


さらに、予約もして来ました~♡

まだ本決定ではないけれど、多分こちらで決定すると思いますニコニコ


ついに、念願の



もう、行けないかも…しょぼん

と落ち込んでいたりもしましたが、やっと実現です


ちょっと長くなってきたので、今日はこの辺で。
また正式に決定したら、旅行の内容や、準備についてなども更新出来たら、と思います