『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

基礎体温を振り返る*4月~5月

あっという間に、GWが終わり梅雨の時期になってきましたね☆

皆様、GWはどのようにお過ごしでしたか?
私達夫婦は、特にドコかに出掛けるという事もなく、友人の結婚式が唯一のGWイベントでした。笑

なのに、仕事始まってすぐの昨日、微熱気味に早く帰ってきたKさん。

ブタami「今日、早いねぇ~!どうしたの?」

クローバーKさん「なんか頭痛くて疲れてる感じだから、早く帰宅させてもらってきた」

との事。


つい最近(いや、今もか)

アレルギーで皮膚が弱っている中で日焼けして、顔が大変な事になっていたKさん。

それが少し落ち着いたら、今度は風邪かぁ~(>_<)
なんて身体の弱い男の子なのでしょうかショック!

しかも本人は無頓着で、自分が疲れている事にも気付かないから、なんで風邪ひいたから分からず…
「この調子だと風邪引きそうだから休もう」と自分の体調をみながら調整して、滅多に風邪らしい風邪をひかない私とは正反対ガーン

Kさんももう少し、自分の体調管理が出来る人になってくれたらいいのにィ~(>_<)
なんて思いながら、改善に期待が出来ないので…
一緒に暮らしている中で、私がKさんの体調管理が出来るようにならなくちゃと思っています。




あ。
またもや、前置きが長くなってしまいました。
さてさて、今回の本題へDASH!

前回のベビ待ちブログで、赤裸々に基礎体温を公開してから、気が付いたら1ヶ月が経過していたので、その後1ヶ月をまたもや赤裸々に公開したいと思いますビックリマーク


{DD18FF10-861A-42BB-A3BD-A4286750920E:01}


今回はちょっと画像小さめに貼ってみました~!これで少しは赤裸々具合を緩和?にひひ


先月から比べてみると…
かなりガタガタだった基礎体温が、少しだけ落ち着いてきたかなぁ~?と思います。
とくに、排卵予定日前後、少し高い時期が続いているビックリマーク
この時期、淡い期待を抱いたのは言うまでもありませんが、あっという間に下がり出したので、今回も諦めましたけどしょぼん

でもでも、高温期が続くようになってきてのは、身体がベビ待ちになっている証拠ラブラブ
これは、サプリメント効果?

ベビ待ちサプリを飲んで、そろそろ3ヶ月になるので、それも考えられます!!

基礎体温を付け始めても、もうすぐ3ヶ月になるので、時期をみて産婦人科にも行ってみようかなぁ~はてなマークと考え始めていますニコニコ




Kさんは軟弱な身体。

私は出来にくい身体。


私達夫婦のベビ待ちは、まだまだ先が長そうな予感…ショック!


まぁでも、あまりストレスにならないように頑張ろうと思いますグー



※「見ました!私のブログにも遊びに来てください」というようなコメントは、誠に勝手ながら拒否させて頂いております。コメントは、ブログ記事の内容に合わせたものをくださると嬉しいです。