『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

カウント*19日~ネーム札の印刷~

(夜お月様下書きのまま、眠気に負けて今朝更新ですあせる)

さてさて、今回もまた遅れましての更新DASH!

つまり、内容としては昨日行なった事。
それは題名にもあるように、ネーム札に名前を記入してプリントアウトするというものパソコン
アメンバー限定ですが、前に書いたネーム札についての記事は右矢印こちら


招待状に合わせて、ネーム札もネット注文していましたビックリマークしかも前回記事を書いた時にはすでに手元にあったという。。。
あれからかなり時が経ち、ここに来てやっと名前を挿入してプリントアウトしましたビックリマーク

ちなみに私が注文していたお店はこちら右矢印b-squareさん
プリントアウトしやすいよう、データも無料で提供してくれますニコニコ(もちろん、購入した人専用)
そしてそのデータを使って、いざネーム入力!!
ここで、最近職場で学んだWordの便利機能「Excelからの差し込み」を活用アップ
(コレ、最近知ったって遅れているのかしらショック!?)
おかげで、サクサクっとプリントアウトできました~ラブラブ!
今の仕事についてて、本当良かったニコニコ
そうじゃなかったらこの作業、倍はかかってたと思います(^▽^;)

さて、ネーム札。
次の作業に早めに移らなくてはあせる