『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

ドレスがまだ決まっていないのに、まさかのタキシードが決まるという…

先日、Kさんのお母さんの留袖合わせと一緒に、
タキシード&和装の衣装合わせもやってきました~ビックリ

一気にあれこれ、やりたいという私の希望を、忙しい中で調整してくれた
ドレス担当のYさんレディ いつも感謝ですペコリ

さてさて、今回はまさに題名の通りの事が起きております! え゛!

WDレポ(まとめ)矢印 こちら

CDレポ(まとめ)矢印 こちら

を読んでくださった方はお分かりだと思いますが…

ドレスが決まらず、かなり迷走中の私です。
(ちなみにWDは、ほぼ心を決めました!!!!!

しかし、現実逃避?
ドレスはほったらかしのまま、

タキシード合わせ&和装合わせを始めました~ビックリ

和装合わせのレポは矢印 こちら

前回の店舗では、追加料金のものだった為に

Kさんは

四葉 「俺は、プラン内しか着ないビックリ

と最初から訴えていたので

今回の衣装合わせが行われましたtie*

そして、私も「プラン内でイイ物があるならおんぷ

と、前回の和装合わせでかなり気に入った和装があったものの、一緒に行いましたきもの

そして、Kさんのお母さんと2人でKさんを着せ替え人形にw

まさかの、3着試着でタキシード決定!

袴も2つ合わせてみて、即決定!
 
(その前にKさんのお母さんの留袖も5分足らずで決定!

※本来なら、ここでKさんのタキシードをアップ するべきかな?
 とも思いましたが、あまりにも適当な衣装合わせ
 (ズボンは穿かずに合わせるだけw)
 だったので、ここでは割愛させていただきますスミマセン


そしてやはり、問題は私になりました…

せっかくなので、今回も仮予約した和装以外を紹介おんぷ
プラン内の物を3着きました~(うち2着をアップ

1 
 



後ろこれ↓

 




披露宴ではこんな感じになりますきもの

 


後ろこれ↓

 


裾を上げると、また雰囲気が変わりますよね~↑

ちなみにドレス担当のYさんいわくレディ
見るポイント

*胸元の柄
(顔移りなども合わせて)

*後ろの帯より少し上の部分の柄
(色打掛は帯をまかないので、ここがポイントなのだそう)


2 
 

後ろこれ↓
 


披露宴バージョンきもの
 


後ろこれ↓
 



こんな感じでした↑

Kさんのお母さんも真剣に見て、考えてくれて…
(家に帰ってその様子が写真に残ってて、なんだか嬉しくなりましたラブ


写真を見て

薔薇 「う~ん・・・どうしよう?追加料金のかかる着物の方がいい気もするし・・・」

と、悩んでいる私に対して
お母さんが一言。

はは 「気に入ったものを着た方がいいよ~ビックリ

と、力強く仰ってくれました↑☆
なんて素敵投げKISS
 
後から聞くと、お母さんは自分の結婚式の時に、とっても気に入った和装があったらしいのですが、新作の為に追加料金が高くて断念したら、その何年か後に、その断念した和装を友人が着ていたとの事。(しかも追加料金なしで借りれたらしい)
その時に、「やっぱり気に入ったものを着ておけば良かった」って後悔したらしいんです!
だから、高くても好きなものを着ることを薦めるって↑☆
 
あ~素敵なお母さんに出会えて良かったラブ


※悩んだ和装は、帰宅して写真を見ながら、何度も見比べましたが決まらず・・・
 結果、Kさんの和装とも合わせながら、両方を一緒に着比べて・・・
 あとは着て見てからの直感で決める事にしました!
 またもや、ドレス担当のYさんレディ にワガママな要望を聞いてもらう事に!
 感謝してもしきれませんねううっ...



PS:
実は、このブログでお母さんについて書いている時…
まさにリアルタイムでお母さんから電話携帯電話
なんと∑!!
真珠のネックレスをsomething old してくれるそうですハート
しかもそのネックレス、Kさんのお祖母ちゃん(お父さん側)から頂いたものきゃー
なんか、お嫁さんに代々受け継がれているって感じで素敵♡
本当に、恵まれた所にお嫁に行くなぁ~と幸せを実感している、
のどかな休日です ラブ