『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

第4回*打ち合わせ*

さて、一気に更新中のamiですこぶたのピンチ

実は
装花*打ち合わせ*
の後に、
『第4回打ち合わせ』
も同じ日にセッティングしていたんです~!!!!!

予定では、
15:00~ 『装花打ち合わせ』
18:00~ 『第4回打ち合わせ』

でした!


しかし、私の画像集のおかげもあってはてな
予想以上に、お花屋さんとの打ち合わせが早く終わったのです上げ上げ
そのおかげで、18:00まで約2時間もゆとりの出来てしまった私達。
(お花の打ち合わせは、直接お花屋さんに行って、行ないました!)

急きょ、プランナーさんに連絡携帯電話

薔薇 「お花の打ち合わせが早く終わったので、
   打ち合わせのお時間を早めてもらう事は可能ですか?」

プランナーさん…
バレエ 「宜しいですよ~!
   これからこちらに向かうのでしたら、じゃあ、16:30頃から始めましょうか?」

薔薇 「はい。宜しくお願いしますきゃー

と、まさかの前倒しOKおんぷ
ちょうど、プランナーさんが空いててラッキーでした♪


そして、『第4回*打ち合わせ*』のスタート上げ上げ
プランナーさんに会った時の第一声!!ちゅん

バレエ 「お花のお打合せ、早く終わったんですね。
   てっきり、2時間くらいはかかるかと思っていましたにこ

薔薇 「そうなんです! 予想より、早く終わりました~」

四葉 「amiのおかげでねにこ



いつも、打ち合わせが2時間みっちり行われるので、
(私が要望が多く、優柔不断なため)

プランナーさんは、お花の打ち合わせもそのくらいかかると思っていたようですw
Kさんは、いつもとは違い早く終わったことで上機嫌でしたおんぷ
そして私は、頑張って画像集を作った事を褒められ、上機嫌音符 

とてもイイ感じで、打ち合わせがスタートしました。

今回決めた内容はこちらこれ↓ 

決定 ゲスト席に置く、キャンドルサービスのろうそくの色・種類

決定 メインキャンドルの色・種類

決定 メインキャンドルの下に飾るベビーキャンドルの色


主に、キャンドルの決定でした~! 
テーブルの色・お花の色などを考慮し、Kさんと仲良く決定 
お花打ち合わせのおかげか、
こちらも、さくさくと決定して進んで行きました↑☆


そして次は、演出について

何の演出かと言うと、

最近はやり?の、

入場する時に

クラッカー パーンって鳴らすのだったり、

sss 足元から出てくる、あのモクモク(ドライアイス?)だったり、

最後の締めの

元気だぁーーー 花火 花火(伝わるかな?)


そういう、オプション的な感じでつける演出の話ですビックリ 

アレね、やっぱり派手なだけあって、結構な金額でしたガーン 

クラッカー エアショット¥21,840(左右だと×2)+オペレーター料(¥21,000)
  (横から出るクラッカー、中身によって値段が異なります)

クラッカー ハンドショット¥9.000
  (新郎新婦が手で持って行うもの、こちらも中身によって値段異なる)

りぼん ファウンテンリボン¥26,000(1台)
  (上から雪のようにリボンが降ってくるもの)

鳥の羽根 ファウンテンフェザー¥20,500(1台)
  (上から羽が降ってくるもの)

雪 リトルプリザード¥36,000(2台)+オペレーター料
  (上から雪に見立てたものが降ってくるもの)

*シャボン*シャボン玉¥9,000(つり型)
         ¥13,650(置き型)+オペレーター料

ダイヤ レーザー¥100,000?
  (あまりにも衝撃な金額で、記憶から抹消されましたw)


と、まぁメモって覚えているものはこのくらいで、その他にも色々ありました!!ちゅん 

ちなみに、オペレーター料とは人件費的なものです。
動かしたりするものには必要みたい。

結構な金額だったために、即答できなかった私とKさん。

とりあえず、演出に関しては一旦持ち帰る事にしました><; 

っていうか、
「そんな派手な演出に中から、
 自分達が華々しく登場している姿が想像できない!!
というのが、私とKさんの率直な意見だったのですw

その言葉を正直に言ってしまい、
プランナーさんには
バレエ 「そんな事、言わないでくださいよ~
   お二人が主役なんですから~」
と、言われてしまいましたw



さて、今回の打ち合わせはこの辺で終了です。
バレエ 「次回はもう少し、日程が近づいてから行いましょう」
という事になりました
 
というか、まだ

人数(ゲスト)

座席

が決まっていないので、これ以上は決められないという事なのでしょう汗 



という事で、今回の宿題は

1、ゲストの人数決定

2、座席の決定

3、引き出物

になりました汗 


やっぱり、1番大変なものが残るのよね*ぁ 

ちなみに、私側のゲストは8割決まっています。

夏休みを利用し、母が私達の家へ遊びに来ていた1週間の間に頑張りました↑ 

問題は、Kさん側。

というか、Kさん。

Kさんのお母さんは、まだ決まったものを渡してくれてはいないけれど、

雰囲気的に7割くらいは決まっている様子。

なのにビックリ 

Kさんにいたっては、

「親戚が決まらないと」

を言い訳に、まだゲストの名前を少し書き出した段階。


大丈夫かしら!? 


なんか、
「結婚式までは、まだまだ時間ある」
という感じで焦りも何もないから心配・・・・・ 

少しずつ、葉っぱをかけてやらせなくちゃ~ためいき 


何が大変って、Kさんをヤル気にさせるのが1番大変だわぁ~えー 


頑張ろう~
 

PS:
「あれ?ドレス試着はしてないの?」
と思った方。
実は、ドレス試着もすでに何度か行なっています!!
しかし、私のこのブログ、リア友も結構見ていたりするので、
公開しようか迷っています。
あとは、私の見苦しい体型を見せて良いのか。。。
と、現在まだ悩み中ですが・・・

ネタバレに若干なってしまうのを承知の上で。
とりあえず、アメンバー限定で公開しようかと検討しています。
でも、決定したものは本番まで秘密かもハート

まぁ、私のドレス選び(特にカラー)
かなり難航して迷走中なので、
期限ギリギリまで決まらないのかもしれないのですが・・・

気持ちの整理ができたら、アメンバー限定で公開したいと思います♪