『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

装花*打ち合わせ*

皆様、こんにちは
またもや、皆様のブログに遊びにいくばっかりで、自分のブログ更新は放置していたamiですこぶたのピンチ

そして、放置している間、何もなかったかと言えば・・・
そうです!
いつも通り、結婚式の準備は進んでいるのに
ブログは更新しないというパターンガーン
そんなamiのブログをいつも楽しく読んでくださり、
読者登録してくださっている方々。
申し訳ありません。
相変わらずのamiです苦笑
そんな私ですが、これからも末永く見守ってあげてください><;


さてさて、今回の本題ですが。。。
題名の通り『お花屋さんとの打ち合わせ』です!

前回の打ち合わせ矢印 第3回*打ち合わせ*

で、お花屋さんとの打ち合わせ日程を決めていた私達。
日程は2週間後でした!!!!!

お花屋さんとの日程が決まった直後から、張り切った私。。。
まずはKさんに、私が前々から「こんな感じにしたいなぁ~♡ 」と
妄想しながら集めていた画像達の整理をし、
プレゼンテーションする事にしました上げ上げ
そして許可をもらえたら、
その画像集をそのままお花屋さんに持っていくことにしていましたビックリ

何度が訂正を重ね、ついに完成したイメージ画像集薔薇
プレ花嫁さん達のブログから勉強した「イヤな装花のイメージ」も作りました~!

そして、Kさんに見せたのは、前日。。。
(もちろんそれは、Kさんのモチベーションを考慮しての判断)

Kさん…
四葉 「うん。いいんじゃない?これなら、お花屋さんも分かりやすいと思うふふん

というお答えをいただきましたラブ

(Kさんは結婚式に対しての想像や理想が乏しいため、
基本的に私の好きなようにさせてくれます。)

翌日、そのデータを持って「いざ、お花屋さんへビックリ
と張り切っておきながら、、、
すぐに画像を出すことのできない小心者の私。
(本当は、がっつき気味に出したいくせに)
Kさんに
四葉 「amiの作ってきた画像を見せた方が、話が早いんじゃないの?」
と言われ。。。
やっと、おずおず画像の話をする私。

するとお花屋さんは興味津々に見てくださり、
お花屋さん…
薔薇 「このデータ、頂いて宜しいですかはてな
と、データをコピーしていましたきゃー

良かった
お花屋さんにも私の作ったものが分かってもらえたようで、
一安心しました苦笑

これで、本番がさらに楽しみにakn

もちろん、若干心配性で人に任せるのが心配な私は
「本番、自分の思い描いている形と違っていたら。。。」
という、どうしようもない不安は残っていますが・・・
『きっと、大丈夫!!!!!
と信じて、本番を楽しみにしたいと思います♪


PS:
最近のKさんと私。
結婚式に関して、
薔薇 かなりこだわりの強い私
四葉 全くと言っていいほどこだわりのないKさん

四葉 「なんでここまで、こだわるのか全然意味が分からない。
   ぶっちゃけ俺はどっちでもいい」

という言葉をよく言われます。

言葉だけを聞くと、
私と同じくこだわりを持って結婚式準備をしているプレ花嫁さん達にも
失礼なほど、ヒドイ言葉なのですが・・・
優しいKさんは、結局私の好きなようにさせてくれますかお

しかし、ワガママでこだわりの強い私としては、自分がどうしても譲れない点では好きなようにさせてもらいますが、自分ばかりではなく『Kさんらしさ』というか、
2人の結婚式だから

『2人で作っていきたいハート

という思いがあるのです。

だから、迷った時はKさんの意見を聞きます。

そういう時に、あの言葉を言われるわけですね。

四葉 「え?それって、そんなに悩むこと?」

というのが、Kさん的意見。
私のこだわりと優柔不断ぶりに
若干イライラさせている事が増えているみたいです。

ごめんね、Kさん苦笑

でも多分、このこだわりはどうしようもないと思います。。。

これからも、こんな私を暖かく見守りつつ、話に付き合ってあげてくださいまるちゃん風