『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

*ringレポ*part3

こんにちはお天気サンサン
今日は良い天気で、お洗濯日和です洗濯物
でも、私はなんだか頭が痛くて、ヤル気なしですうるる
とりあえず、せっかくの良いお天気だからお洗濯と、掃除機はかけたけど・・・
ってか、一昨日から冷蔵庫の調子が悪くて↓↓ 段々と、冷やさなくなっています。
Kさんと「週末に買いに行こう」と話をしていますが、食材が持つか心配*ぁ

あ。
今日もまた、前置きが長くなってしまいすみません。
さて、題名の通り、ringレポpart3

part1矢印こちら

part2矢印こちら

前回、お話したように3ヶ所のブライダルショップを一気に回って、
最終決定することにした私達。
各ショップの良い点・気になる点、
試着写真をまとめてみました!



星 impression
このお店で気になっていたのは、純プラチナと純ゴールドを合金したリング。
合金のため、強度が増すとのこと。
このリングは、このお店にしかないと店員さんがオススメしていました!
ただ、試着をしてみて、なんとなくですが
「重たい」
と感じました。
店員さんは
バレエ 「確かに強度が増しているので、少し硬いとか重いとか感じる方も
   いるかもしれませんね。
   他の似たようなデザインのものを着け比べてみますか?」
と、着け比べをしてみました。

すると、対して変わらない気も。。。
じゃあ、あの重たいと感じた気持ちはなぜ?
私は、慢性肩こりの為、指輪を重たいと感じてしまったのは
とても気になるポイント。
とりあえず、婚約指輪も前に気になったものをチョイスし、合わせて試着。
それがこちらの写真ですリング
残念ながら、指が太いために合うサイズのものがなくて、小指汗

 

Kさんともペアで試着指輪

 
 
Kさん本人は、
「あまりキラキラしたものは、似合わない」
と言っていますが、私が見る限りでは似合っている方だと かお 

ちなみ、アフターケアは
5年以内なら無料でケアしてくれるそうですが、
サイズ直しは新品交換という形になるそうです。









星 I-primo
こちらは、前に言った時から素敵だなぁ~と思っていたものを再度試着。

まずはセットでリング

 

うん、ぴったり合っています。

というか、合いすぎてよく見ると結婚指輪の小さいダイヤに
少し被っています。
画像で分かりますか?

多分、分からない程度だと思います。
Kさんに言わせれば
「そんな小さい事を気にしているの?
それって誰も気づかないと思うよ?
セットで着けたら、人は皆、大きい方のダイヤにしか目がいかないよ」
と、言われてしまったから。

でも、私は前から気づいていたし、
実は気になっていたんです汗



そして次は、Kさんとペアで指輪

 

うん。やっぱり本人が言っていたように、
キラキラとツヤがあるものよりもこちらの方がしっくり。
って、それは私にも言えることで・・・


それにしても、、、
手の形がよく似ている私達です苦笑


ちなみに、こちらのアフターケアは
1回目は無料、それ以降は1万円だったかな?
サイズ直しは、こちらも新しいものと交換になるそうです。









星 M's
さて、最後。
こちらは、気に入ったものが2点あったお店。
前回、私達を担当してくれた店長さんは、他のお客様を接客中で・・・

しかも、気に入っていた2点を見てみても
「今いち・・・」

ただ!
こちらのお店で気になっていたのは、実は別の物。

それは
 
ダイヤjewel*

実はここのお店には、

「トリニティダイヤ」

と言って、
一つの原石から大小3つのダイヤを取り出し、

大きい1つは婚約指輪

小さい2つは結婚指輪

というものがあるんですにこ

一つの原石で二人の指輪を・・・
なんだか、素敵だと思いませんか?

前回来店した時、この話を聞いて

「素敵だなぁ~」と思った私。

ただ、これだとダイヤの希少価値で高くなるだろうな。

と思ってしまい、Kさんに「これいいね♡

なんて言えませんでした><;

しかし、このお店からの帰り

「今日はどうだった?」

と指輪の感想を聞くと、
Kさんが初めて

「あの、ダイヤモンドが良いと思った」

って、言ったんですビックリ

今までは、指輪の感想と言ったら

「amiの気に入ったものでいいよ」
とか
「俺は、あまり似合わないからシンプルでキラキラし過ぎないものがいい」
とか。。。
気に入ったものなどなかったKさん。

だから、

「お互いに良いと思ったダイヤなら、
次行くときは、とりあえずどのくらいの金額になるか聞いてみよう!!!!!
予算見積もりしてもらうだけなら、タダだし。
もしかしたら、予算内で行けるかもしれないし!

という、かすかな期待を込めての来店でした。

さっそく、トリニティダイヤの話をして、見積もりを出してもらいました。

すると、なんと!!
私達の予算内。
しかも、3ヶ所の中で1番安い∑!!


・・・でも、気に入っていたはずの指輪達が、なんだか違うと感じ。。。
ちょっとテンション下がり気味の私。


そして、前回はやらなかった結婚指輪と婚約指輪をセットで着けてみる。
うん。悪くはない。
でも、、、
と、失礼ながら思っていたことを正直に言ってみることにしました><;

「セットで着けた時に、指輪の方にツヤ消しの加工がされているので、
くすんで見えるのが気になるんです」

すると店員さんが、
バレエ 「ツヤ消し加工は、工場の方にお願いすればやらないという事もできますよ。
   ツヤ消しされていない、似たようなものと合わせてみますか?」

と言って、ツヤ消ししていないもので試着。
うん。これならニコ

そこでさらに私は・・・
「それから、この結婚指輪のダイヤの止め方って、4つ止めですか?」
(分からないふりをして聞いてみる。)
(本心は・・・
小さいダイヤを4つ止めにしているから、キラキラ感が消えている↓↓
 本物のダイヤに見えないえー

バレエ 「そうです。ダイヤの止め方には色々ありますよ。
   ご希望があれば変える事もできますよ。
   それから、ダイヤの大きさや数、つける位置なども変更可能です。」

と、おっしゃってくれたんです!
そして店員さんは、様々なパターンの指輪を見せてくれましたsei
しかも、ダイヤの数や大きさを変える以外は金額無料でデザイン変更可能との事。
それを聞いて、数はいらないからダイヤの大きさを大きくしたいだの、
色々要望を出した私。
テンション上がったおかげで、完ぺきにワガママでしたw
そして、、、
ハッと気づいてKさんの方を見る泣
ワガママ言っている私に興味なさそうでしたw

ami四葉 「ごめん。疲れてる?」

Kさん四葉 「いいよ。気に入るものを作ってもらったらいいさ」

と言ってくれましたakn


完ぺきにセミオーダーな私。(もちろん、写真はありません。。。)

とりあえず、冷静に判断できるように見積もりをもらってお店を後にしました。

ちなみにアフターケアは・・・
永久に無料でやってくれるとの事。
サイズ直しも同様。(新品交換なし)
披露宴前には、クリーニングしにいらっしゃる方も多いですよとの事。

そして、車に乗り込み、さっそく悩む。。。


ami四葉 「どこで買おう?Kさん、どこがいいと思う?」

Kさん四葉 「う~ん・・・俺としてはぶっちゃけ、安い所。
       でも、amiの気に入るものを買ったらいいよ。」

ami四葉 「アフターケア、どう思う?サイズ直しとか。」

Kさん四葉 「そうだね。新品交換もいいのかもしれないけど、
       元々の指輪じゃなくなるのは、寂しい気もするよね」

ami四葉 「そうだよね。私もサイズ直しはそのままの指輪でできるのが理想
     でも、セミオーダーしてイメージと違っていたら。。。っていう不安もある」







********

迷った結果。。。
① 金額が安い
② トリニティーダイヤを2人共、気に入っている
③ アフターケアでサイズ直しができる(新品交換なし)

この3点から、M'sに決定しましたきゃー

正式に注文してから、出来上がるのは2か月後。
(さすが、セミオーダー時間かかりますね)

6月の中旬くらいに出来上がります♥akn♥

今から、楽しみで仕方ありません投げKISS


ちなみに注文の時、
婚約指輪・結婚指輪の両方の内側に

お互いの頭文字と、日付刻印ができるとの事。

そんな事、全く考えてもいなかった私達。

とりあえず、頭文字だけ入れてもらうことにしましたw

その後、日付はいつにするか、相談の結果。

結婚指輪には入籍に日w

婚約指輪にはプロポーズされた日ラブ
 
にしようかと、決まりました。



長かった、指輪選びの旅もこれにて終了上げ上げ

最後まで読んでくださった方。

ありがとうございましたペコリ