『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

*ringレポ*

最近は、色々なプレ花嫁さんのBlogに訪問するだけで、午前中が終了してしまい、
自分のBlog更新が全くできていないamiですムムム

ということで、お腹もすいてきたことですが・・・
今日は、自分のBlogを何とか更新してから午前中を終了させたいと思います!

さて、今日のお題はringですリング

先日の日記で書いた初のブライダルフェアの後。。。

*初めて行った☆ブライダルフェア*

*初めて行った☆ブライダルフェア*part2

せっかくだから、近くにあるブライダルリング専門店に行ってみようにこ
という事になり、何も考えずにというか、
「とりあえず、どんなのがあるか。値段はいくらぐらいか」
を見に行くという軽いノリで、ringの旅は始まったのでした。

そのお店は、最近結婚した仲良しfriendが指輪を購入した所で、
別の友達も「イイって、人気みたいだよ♡ 」と教えてくれていたお店でした。

さて、お店に入ると。。。
いかにもっていう感じのお店で、なんだか場違いな雰囲気の私達。
内心は落ち着きません。
(まぁ、私もKさんも全く表情には出しませんでしたがw)
他のお客様が真剣に見ているなかで、私達はちょっと引き気味に見る。

しかし、指輪の輝きを見ると一気にテンションの上がる私アップ

後日、Kさんに言われたのは
「目が今までに見たことないくらい目 キラキラしていたよキラキラ
との事w



結婚するという事が少しずつ具体的になってきた頃。。。
婚約指輪や結婚指輪についてこっそりリサーチしていた私は、
「高いし、あまりつける機会がないなら結婚指輪にお金をかけて、
婚約指輪は買わなくてもいいかも。」
と思っていました。

しかし、Kさんは
「きちんとプレゼントしたい。その方がamiも嬉しいでしょ?」
と言ってくれましたラブ
だから、お言葉に甘えようかな♥akn♥ なんてちょっぴり浮かれ気分でした。

しかし、この話以外には指輪の話、なぁ~にもしていなかった私達。
指輪のデザインも「こんなのがいいなぁ~♥akn♥
なんて、こっそりリサーチ済みの私。
果たしてKさんも気にいってくれるか、どうかもわからないまま。。。
恐る恐る*ぁ Kさんに質問。

ami四葉 「どんなのがいい?この中だったら、どれが好み?」

Kさん四葉 「シンプルなのがいいなぁ」
・・・・・・・・「この中なら、これかな?」

ami四葉 (心の声)「お!私がいいなと思っていたデザインと似てるきゃー
     「指輪の好みも同じみたいビックリ

それがわかった途端、私のスイッチが入りました上げ上げ

「じゃあ、こんなのはどう?」
「これは?」

そこへ店員さん登場バレエ

「試着も可能ですので、お好みの品があれば、おっしゃってくださいねまるちゃん風

ami四葉 「じゃあ、これお願いします」

と、あれこれ試着。

しまいには、婚約指輪の所まで歩く

しかし、そこでは。。。

ダイヤのキラキラ感リング ゴージャス感キラキラ
 
金額に!!ちゅん

さすがにクールダウンorz

その日は、それだけでそそくさと退散した私達でしたダッシュ


--------------
帰りの車の中くるま3

Kさんが指輪(婚約&結婚)の予算を発表したのでありました∑!!

その予算額。。。
私としては「その額までOKなら結構好きなの選べそうハート
と、嬉しい金額設定なのでしたペコリ


さて、今日はこの辺で。
ringレポ、まだ続きますsei