『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

*初めて行った☆ブライダルフェア*part2

雨ですね雨
昨日、少し太陽が出ていたから太陽
雨で出来ていなかったお洗濯を一気に済ませていて良かった晴れ
おかげで、今日は少なめ洗濯物 部屋干し完了~洗濯

part1はこちらからこれ
http://ameblo.jp/amilog1015/entry-11534772472.html


さてさて、part2に参ります。

同棲矢印 披露宴の話まで一気に進んでしまったのはKさん家ラクガキだけではありません。
 ami家ラクガキでも、私の気持ちをよそに、話が進んでいました汗
しかも、もっと具体的に。。。

実は私の両親の地元は、一般的に皆さんが気にする
大安とか仏滅とか
(最近はこだわらない人も増えているようですが…)
それ以上に細かく、2人の干支を見て2人にとって良い日とか良い年とかを
祖母や祖母の姉妹とかが教えてくれます。
それによると、
「2013年」
が、2人にとってとても良い年だから
「年内に結婚しなさい」
との事。
ってか、早過ぎなんですけど~怒

しかも、披露宴も年内に。。。
披露宴を終えた先輩花嫁さん達は
「披露宴の準備は1年前くらいから始めた方がいいよ」
とアドバイスくれますが、すでに1年切ってますが?
しかも、式場どころか、何も決まってないし分からない状態なんですが?
と、気持ちは焦るばかり。。。

とりあえず、Kさんとお付き合いして約半年、
「結婚してもやっていけそう」
という気持ちの整理までは辿り着いたのだけど・・・
一緒に住み始めたら、また気持ちが変わることもあるのでは?
(私もそうだけど、Kさんも。。。)
という不安も抱えたまま*ぁ
 
とりあえず、今の自分の気持ちを信じてはーと
結婚w へ向かって具体的に動きださなくてはいけないと思い始めました。
そんな時、偶然ラジオでブライダルフェアの広告を聞きます!!
しかも締切が、聞いたその日まで。
家に帰ってすぐに(Kさんに何の相談もぜずに勝手に)予約。

したものの・・・
実は私としては、具体的に動き始めるのは、きちんとプロポーズされてからがいいなハート
と思っていたのです。
Kさんは、いつも冗談半分(本気半分)で結婚の話をします。
でも、私としては
きちんとしたプロポーズが欲しいビックリ
そのことを母に話すると
「なんで?Kさんは毎日プロポーズしてくれているでしょビックリ
だって。
いやいや、あんなの初めて付き合った高校生カップルみたいなものでしょ。
「ず~っと一緒にいようね♥akn♥ 結婚しようね♥akn♥
みたいな。
それでは、結婚できないって~怒
という事を、Kさんにもさりげなく?伝える私。
「きちんとしたプロポーズをして欲しい」
という気持ちだと私の気持ちをKさんは理解しつつも、
なかなか正式なものもなく同棲home が始まり。。。

もう、仕方がないので(予約もしてしまったし)
ブライダルフェアに行くことに。。。


(やっと本題へ。いつも前置き長くてすみませんスミマセン

初めて行ったブライダルフェアは、ウエディングドレス(以下、WD)
のショーがありました投げKISS
 モデルさんも素敵でにこ
しかも、私達以外のカップルが真剣&楽しそうでキラキラキラキラ
 
なんだか、自分達が場違いな雰囲気さえ感じました><;
(まぁ、自意識過剰なだけだとは思うのですが・・・)

少しですが、素敵なモデルさんとWDを紹介アップ