『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

*初めて行った☆ブライダルフェア*part1

さて、付き合ってまだ半年というのに
結婚を視野に入れた教会 同棲を始めた私達home

というか、お付き合いをする時点でお互いに
『結婚を前提に』
ということだったのもあって、
付き合った当初からKさんは
「年度末(付き合って半年後)には結婚しようakn
と、結婚の話をよくしていました。(冗談半分・本気半分。)

しかも、2人だけの話ではなく、職場の仲良しな先輩とかにも平気で話す始末。
おかげで周りからは、
「付き合ってまだそんなに日が経ってないのに、大丈夫?」
「ケンカもした事ないんでしょ?」
と、心配される始末。
(まぁ、ケンカは同棲始めて約2か月。まだ、したことありませんが・・・)



ちなみに私はというと・・・
まだまだ、結婚へ向けてのお試し期間中w
(なんと、上から目線w)
Kさんの職場の同僚に紹介され、
「大丈夫?本当に、結婚するの?!」
と心配され、
「いつかは・・・?」
と冷静気味に返事をしたので、
「良かったニコ 彼女さんが冷静で」
と言わましたw

いつも、彼氏が出来たら浮ついていた私も大人になりましたラブ
まぁ、仲良しFriendsの前では若干浮ついていたのかもしれませんがw


そして、4月からの同棲の話に加え、
Kさんのご両親と披露宴の話まで進んでしまったので・・・
「4月からは式場探しに行こうねぇ~音符
と、いつもの冗談半分のKさんの発言ダラ~

そんな中偶然、テレビで披露宴についてやっていて…

Kさんクローバー 「結婚式っていくらくらい、かかるものなのかなぁ~?」

amiクローバー 「200~300万くらいはかかるって聞いたよ~」

Kさんクローバー 「え?そうなの?!泣
       ねぇねぇ、式挙げないっていう選択肢ある?苦笑

amiクローバー 「それは、ないでしょ!!ちゅん

Kさんクローバー 「そうだよねぇ~苦笑
       amiの性格から言って、それはないか」

amiクローバー 「そうだよビックリ
     「だって、今までお世話になった人に
      感謝の気持ちも込めて披露宴したいし!!!!!

こんな会話があり、
「この人、結婚についての考えが甘いな」
「口では4月から式場探しとか言っているけど、任せておいたら後から大変なことになるな」
と、悟ったamiなのでした苦笑



長くなってきたので、part2へ続く。。。
http://ameblo.jp/amilog1015/entry-11534807739.html