『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

*週末Part2*

今回は、前回の日記の続きから更新したいと思いますクローバー

*第3週目

あの後、仲良しフレンズと定期演奏会を聞きに行ってきました。

感動の演出があり、ホロリと涙を流して帰ってきました(*´∇`)

その後、お喋りしながらDinner☆

相変わらず、恋や仕事の話などに花を咲かせていましたが、私が翌日早いという事で、帰宅の流れに。。。

すると…なんとまぁ。

スマートにキザな事をやってのけるフレンドちゃんは、私がトイレに行っている間にお会計を済ませていました!w(°O°)w

誕生日だから、奢りだそうです

ありがとうドキドキドキドキドキドキ

………そして、私を送り届けてくれた時に登場したのはこちら!!!

amilog ~徒然なるまま日記~-SBCA0601.jpg

きゃー(。≧∇≦。)

まさか、ケーキまで用意してくれているとは思ってなかったょ!

本当に嬉しかったですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ありがとうドキドキドキドキドキドキ(*^□^*)

翌日。。。

BBQの為に、amiは海にいました!!!

そして、長袖を着ていたおかげで腕の所が変な所から焼けてしまいました

しかし、、、

心配していた雨雨も降らずに、楽しく無事に学級レクを終える事ができたので、大満足です♪(^-^)

*第4週目

この週は、南から北まで、かなりの行動力でした。

まずは土曜日。

内地嫁になった高校時代のフレンドが、お産の為に里帰りしているという事で、ランチしてきました☆

予定日が11月頭で、臨月の妊婦ちゃんは、金武に実家があります。

そんな所から那覇まで運転で来るのは恐ろし過ぎるので、那覇組の私とフレンドがお迎えに車

高速で約30分余り。

びゅーんと行ってまいりました。

そして、沖縄市付近のCafeでランチ。

Cafeブックで探して行ったら…

違う名前に変わってました(笑)

最近のCafe事情は、忙しいね(>_<)(苦笑)

でも、美味しいCafeでした(*´∇`)

私が食べたのはこちらダウンダウンダウン

amilog ~徒然なるまま日記~-SBCA0625.jpg

正式な名前は忘れちゃったけど…

『サーモンとアボカドの海鮮丼』

今思い出しても、また食べたいなぁ~と思う程、私的にはヒットでした(≧≦)

そしてもちろん、ケーキもSetで注文。

amilog ~徒然なるまま日記~-SBCA0626.jpg

アールグレイのロールケーキ☆

こちらも美味でした(*´∀`*)

超お腹いっぱいでしたが、美味しくてもったいないので、完食しました!(笑)

それから、お腹を落ち着かせながら少しお喋りをして。

妊婦への配慮と、那覇組の都合もあり、夕日が沈む前に解散。

次は『出産祝いに♪』という約束をして帰宅しました。

そして夜10時。

学生の時から、バイト仲間とひいきにしていた居酒屋が場所移動の為、一時閉店するという事で、バイト仲間で来店。

翌日、予定のある私は1時くらいには帰宅。

ちょっとの時間だったので、あまりお喋り出来なかったけど、久々に会った子の近況も聞いたし、また今度ゆっくり飲めたらいいな音符

そして日曜日。

8時半にフレンドがお迎えにきました。

いざ、国頭まで車DASH!

前日同様、高速へ

途中、朝ご飯調達の為に寄ったParkingでは、こんな可愛い光景が。。。

amilog ~徒然なるまま日記~-SBCA0627.jpg

うふふ(^m^)

そしてさらに北上。。。

目的はコレですビックリマーク

amilog ~徒然なるまま日記~-image.jpg

コレがこうなるんですビックリマーク

amilog ~徒然なるまま日記~-SBCA0629.jpg

そうです

新鮮な貝を食べに………

いやいや、採りに国頭まで行ってきたんです!

採れたての貝をその場で七輪で焼いて食す☆

超贅沢な日曜のランチでした(*´∀`*)

また行きたいッス!

貝、大好きッス!(笑)

*第5週目

2010年10月は

5回の金曜日

5回の土曜日

5回の日曜日

がすべて1ヶ月の中にあります。

これは823年ぶりの事だそうです。

皆さん、知っていました??

さて、そんな凄い週末をamiは仲良しフレンズと過ごす予定です

幸せ゚+。(*′∇`)。+゚ですね

10月は、私の誕生月という事で、内容は私のワガママで二転三転した結果、決定。

3時頃に集合。

久々のボーリング。

新開拓地の居酒屋へ。

そして、フレンド宅へ皆でお泊まり。

という、かなりフルコースな企画です。

きっと明日はヘトヘトなんだろうなぁ~

なんて思いながらも、10月最後の週末が楽しみで仕方ありません淲

さて、何着て行こうかな~音符

では、今日はこの辺で☆

ばいびぃ~パー