『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

沢山の言葉・支え☆

 
今日、久々の友達と会ってきましたamilog ~徒然なるまま日記~-decoimage_0009.gif
 
突然のお誘いで、若干疲れているし、明日も仕事だし…断ろうかと思いましたが、なんとなく『今日は行かなくちゃ』みたいな気持ちになり、行ってきましたamilog ~徒然なるまま日記~-0016.gif
 
 
そしたら、なんとamilog ~徒然なるまま日記~-ファイル0008.gif
 
突然の誘いにも関わらず、いつものメンバーが集まっていましたamilog ~徒然なるまま日記~-M_06_30_10_13008853.gif
やっぱり、このメンバー最高amilog ~徒然なるまま日記~-EntryImage.gif
と改めて実感しましたamilog ~徒然なるまま日記~-011しあわせ~.gif
 
 
 
 
 
そこで、最近の私の悩みを話したらamilog ~徒然なるまま日記~-6d85bb73aa1875a3f05d1ca4052c451e.gif
 
 
『今すぐに、どちらかと決めなくてもいいんじゃないamilog ~徒然なるまま日記~-pa_i1131010.gif
 
『他も色々見て決めてもいいと思う』
 
 
という、新しい意見をもらいましたamilog ~徒然なるまま日記~-ファイル0095.gif
 
 
 
確かにamilog ~徒然なるまま日記~-moco009.gif
 
なるほどamilog ~徒然なるまま日記~-0043.gif
 
 
 
と、思いました。
 
 
自分勝手に焦って、どちらかに決めなくてもいいんだよねamilog ~徒然なるまま日記~-10_30_10_13010375001.gif
 
何か事が起きてから、改めて考えて決めるっていう手もあるんだしamilog ~徒然なるまま日記~-02B0082001.gif
 
 
 
案外、どちらかとか白黒はっきりつけない方が、私としてはゆとりを持って行動できるかもamilog ~徒然なるまま日記~-maga_1001_022_1.gif
 
なんて思ったりamilog ~徒然なるまま日記~-01_02_15_01005551001002001.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
………とりあえず、やっぱり行って良かったなぁ~と実感する集いでしたamilog ~徒然なるまま日記~-moco0001.gif
 
 
 
PS
このメンバーはいつも、1つの話題を皆で話すスタンスが自然にあるから、沢山の人の意見が聞けるし、分裂しないから好きですamilog ~徒然なるまま日記~-M_26_30_10_13005190.gif