『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

*年末年始の出来事*

新年が始まって、約1週間が過ぎようとしていますが、この題で更新させていただきます。





さて、年末からBlogの為に事ある毎に写メを撮っていた私ですが、なんだかBlogを書く気分ではなかったという事と、忙しかったという事を言い訳にして更新していませんでした…

しかし、さすがに写メが溜まってきたので、一気にUpしたいと思います淲






まず手始めにこちら。

今日のami-SBCA0056.jpg

こちらは、私が働いている職場のPTA会長さんが、家庭教育の講義で開いてくれた『男の料理教室』

左〉〉牛丼
右〉〉ビーフシチューじら~

でございます。


かなり手際よく、そしてとても簡単に2品ができました!


今度、家でもやってみたいなぁ~と思う感じでした☆




ぉ次はこちら★

今日のami-SBCA0058.jpg


年末、最後の1週間の初日、月曜日。



あるクラスがたこ焼きパーティーをしていました。

その材料が残っているという事で、職員室でも『Oteacher'sたこ焼きパーティー』が開催されました♪


疲れた身体にたこ焼きが染みる(笑)

という感じで、かなりガッついてしまいました(^Q^)/^

人によって、そして材料の分量によって、若干味が変わるなぁ~と改めて感じたパーティーでした(^皿^)






その2日後。

12月23日。

公休日に、午前中開催した『長距離走大会』


今日のami-SBCA0067.jpg




我がクラスは、1人1人が一生懸命走り、まさに“one for all all for one”という感じでした。
まぁ、本人達はそこまで意識して走っていたわけではないと思いますが…

その甲斐あって、

☆2位☆


でした!\(^O^)/






続いてはこちら★


今日のami-SBCA0072.jpg

今日のami-SBCA0074.jpg



長距離走大会終了後、1学年職員で、お食事会に行きました(^^)inナハテラス


目的は、分散会の下見&計画です。


やっぱり、ナハテラスのご飯は美味しかったです(≧ω≦)







ぉ次は
『クリスマス・イブ』

今日のami-SBCA0077.jpg



我が家で、パーティーでした♪

仕事を終えて帰って来た私。明日から冬休みという嬉しさもあって、お酒が飲みたい気分になりました


そして、泡盛を一杯。


…というか、半分飲んだ時点で、睡魔が………



すぐに床につきました(*´∇`)







そして翌日、クリスマスキラキラ

公休日にお仕事だった代休で、お仕事はお休みでした。


そこで、マイフレンドと共に映画に行く事にしました。in桜坂


お昼ちょっと前に待ち合わせして、桜坂にあるCafeでlunch☆


今日のami-SBCA0078.jpg

*オムハヤシ*

安くて美味しかったです(≧ω≦)




映画は、

『プール』

という、かな~りゆったりした映画を見ました。


クリスマスに、かな~りまったり出来て良かったです音符(*´∀`*)






ぉ次は、27日の出来事。

朝から部活の大会なのに、前日飲み会だった私。


若干、寝不足ではありましたが、試合に午前中で負けたので、マイフレンドとお昼ご飯に行きました★


今日のami-SBCA0079.jpg



首里にあるラーメンラーメン屋さん。

私が食べた物は、さっぱり醤油ダシ。

寝不足には、最適☆

五臓六腑に染み渡りましたビックリマーク(*´∇`)(笑)







続いては、30日。

超久しぶりの友達と、少人数飲み計3人


連日、寝不足気味の私は、ちょっとのお酒でほろ酔いでした(笑)


今回飲んでいたお酒はこちら。


今日のami-SBCA0080.jpg


焼酎ですキラキラ


飲んだ瞬間に、ジャスミンの香りがふわっと広がって、とっても飲みやすかったです(*´∀`*)


あんなに酔いがまわりやすくなければ、もっと飲みたかったのになぁ~☆








そして…
2009年、最後の食事。
年越しそば☆

母が作ってくれた
沖縄そば』です。

今日のami-SBCA0081.jpg


見た目より、案外ダシはあっさりしていて美味しかったです淼







そうそう!

前々回の新年挨拶の記事に載せ忘れていたので、こちらで紹介★


今日のami-SBCA0098.jpg


母が元旦。

寝不足なのに、はりきって作ったお節料理です。



『どっかから取ったオードブルみたいじゃない??o(^∇^o)(o^∇^)o』

と、かなり満足げに自慢していました♪(笑)











え~

長文になりましたが、これでやっと全ての写真をUpする事が出来ました(*^□^*)

最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたァ~ドキドキ