『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

モテメール&リアル・クローズ

昨日、あるサイトのニュースを読んでいる中で

『20代前後の1人暮らし女子はどのくらいのペースで洗濯をする?』

というコラムがありました。

すると、1位が『毎日』で30%の人が「今日来た物は、今日洗いたい」と答えているという結果でした。

どうも。

実家暮らしですが、自分の洗濯物は自分でするamiです。

巷の女性人が、毎日洗濯をしている事に、かなり驚きました。

だって、1人暮らしで、毎日洗濯する程は溜まらないでしょ!?

少ない量を毎日洗濯したら、水がいくらあっても足りないんじゃん!?(笑)

なんて考えの私は、週に1回のペースで洗濯をします。

でも、いつも「億劫だなぁ」という気持ちがどこかにあるんです。

それは、洗濯物が若干溜まってしまっているからなんですね。

そこで、巷の女性達に便乗して、私もキレイ好きキラキラ女子になりたいなラブラブ!と思います淼

さてさて、前置きはこの程度にして。

またまた先日、火曜日。

久々にテレビを見ましたテレビ

まずは、ロンブーの番組。

『モテメール手紙』なるものがやっていました。

スザンヌちゃんは、男心を鷲掴みするような可愛いメール手紙を送るみたいですね淼

『3人に1人は、メール手紙で恋に落ちた』

という統計もあるみたいです。

やはり最近のコミュニケーションの中枢は、メール手紙みたいです。

私もスザンヌちゃんみたいな『モテメール手紙』技術を身に付けたいぜ(笑)

ぉ次は『リアル・クローズ

香里奈さんと黒木瞳さんが出ている連続ドラマです。

お洒落っ気のない女性が、仕事をしながら成長して行くというようなドラマです。

映画『プラダを着た悪魔』と似たストーリーです。

こういうストーリー好きですドキドキ

でも、仕事をがむしゃらに頑張る女性って、結局は恋愛は上手く行かない結婚出来ないっていうイメージ。

このドラマの中でも、香里奈さんには付き合っている男性がいて、結婚を考えているけど、仕事を頑張る様子を見て、プロポーズできないでいる状況です。

いったいこの2人はどうなるのだろう!?!?

それが気になる私です。

やっぱりさ、理想は仕事も上手く行って、恋愛も上手く行く事だよね淼

『2頭追うものは1頭も得ず』

ということわざがあるけど、信じたくありません。