amilog(あみろぐ)~沖縄在住*子育てママ奮闘記~

元気いっぱいのやんちゃ1歳児♀(2015.10誕生)を家庭育児中&2人目妊活♪ 布おむつ・おむつなし育児、布ナプキン、ミニマリスト、様々なことに興味があり☆沖縄県在住の人ともっと交流を持ちたい!そんな思いでブログを更新中です⤴︎

やっと…ホテル『久米アイランド』へ☆

『宇江城城跡』をあとにし、そろそろぉ腹も空いてくる頃だし、ホテルの方向へ車を走らせている途中。

『おばけ坂』

という看板を発見

即、寄り道決定グッド!

ワクワクしながら、『おばけ坂』の方向へ車を走らせていると…

『おばけ坂』の手前に“わ”ナンバーの車が4・5台止まっていました。

「なるほどォ~皆、ここにいたんだね

と、私達ガールズ4人は何故か納得(笑)

しかし、人が多過ぎて…

結局私達は、明日また来る事にして『おばけ坂』をあとにしました。

はい。

やっと、ホテル『久米アイランド』に到着です。

その頃には、もうかなりお腹を空かせたガールズ4人。

とりあえず、部屋に荷物を置き。

どのベッドに寝るか、じゃんけん決定戦をして。

いざ、夕食へ☆

ちなみに、ドコで食べるかは、ホテルに到着する前に決定しており、場所も確認してありました

問題は、歩いて行くかor車で行くか。

結局は、せっかくの旅行だし、皆ぉ酒を飲みたいという事で、歩き決定

ホテルを出る前に。

サービスとして、ハイビスカスティーが1杯無料で飲めるというので、飲んでから出発。

ちょっと砂糖が入ってて、甘味が加えられたハイビスカスティー☆

美味しかったです

今日のami-SBCA0129.jpg

この綺麗な色をしているハイビスカスティーを見て、私は1つ疑問が湧きます。

「ハイビスカスってさ、こんなに綺麗に色出るっけ

「もしかして…着色料とか

と、若干ムードを壊すような私の発言に友達がすかさず

「乾燥させたりとか、なんかしたら綺麗に色出るはずょ」

と、ナイスフォロー

心おきなく、夕食へ行けます(笑)

広告を非表示にする